2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 電力の自由化 一歩前進かも | トップページ | いつも思うこと 容疑者の段階でマスコミも警察も報道するのは危険! »

2013.02.10

中華思想はプライドの塊 レーダー照射動画公開?!

 中華思想はプライドの塊だと思った方がいい。
中国の言い分は頭っから自分が正しいという方針しかない。
主従の関係でしかない。これで、貿易額が肥大して世界最大になりわずかに米国を上回ったそうだ。
 こうなるとますます鼻息があらくなる中国。
 実情を考えれば、世界の工場と世界の郊外発生国なのだが、世界の工場についてはもう陰りが出始めている。そして郊外についてはPM2.5の被害者はなんと6億人近くだそうだ。
 この人口が公害患者となったらば、中国の清算労働人口は滅茶苦茶に下がるし、生産性も下がる。そして、健康維持の費用も莫大にかかると言うことになる。
 そのとばっちりを受けてはいけないのだが、空気清浄機も何を買った来意過日はよくわからない。
 はてさて、中国の鼻っ柱の強さは報道官の発言でよくわかる。
 また、中国は弱みをみせると何でも自分のものだと言い張る。

 中国のレーダー照射についての動画などを政府が公開方針だというのだが、多分それでも認めないだろうね。
 中国が認めなくとも 他の世界が認めればそれでよろしい。
 特に中国との領土問題でもめている東南アジアには納得してもらえるものかも知れない。

 ただ、これで日本の防衛予算がどんどん増えることも考えられる。

 早く、中国に進出している日本企業はたの党何アジアに工場を移転した方がましだ。
 中国は謝罪などしない国だから、損害があっても 賠償もせず、既に先の暴動で倒産した日本企業もある。
 お馬鹿な企業は中国の人口を目当てに進出するのだろうが、とても得する国だとは思えない。
 当分中国の公害も10年くらいの間に納まればましな方だ。
 公害でさえ当初中国は認めていなかったくらいなのだから、なにをしても隠蔽体質。
 そして、事故があっても 責任は相手に押しつけるという 全くもって普通の相手ではない。

 隣人は選べないのが悲しい。

 さて、もう一つ、存在感が全く持ってない民主党も世論の反発を懸念して、公正取引委員会の人事に同意するそうだ。
 骸骨みたいな参議院のじいさんが同意に反対なんて言っていたのだが、くだらない理由で反対しても全く存在価値無し。
 民主党の火はもう風前の灯のようで、参議院選挙後には限りなくゼロになっていて欲しい。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 電力の自由化 一歩前進かも | トップページ | いつも思うこと 容疑者の段階でマスコミも警察も報道するのは危険! »

コメント

こんばんは、くまさん

もう、日本人の美徳の様な、相手を立てるや、謙譲の美徳などは、通用しないのかもしれませんよ。
アメリカにしても、何かあっても絶対に謝らないそうですし、相手のせいにするのは当たり前だそうで、中国も絶対に非を認めません。
日本人は、世界に珍しい自分を卑下して相手を立てる国だと思いますが、外交では通用しないかもしれませんね。

こんばんわ。
本当に、中国は呆れた国ですね。
いつも、答えは「拒否」の一点張りですね。
これ以上、問い詰めても、らちがあきませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね。
外交では相手に責任があるから始まりますね。
まずは絶対に自分の非を認めません。
それが外交ですから、遠慮は必要ありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
中国は本当にあきれた国です。
まあこんな国ですからそれ相応の対応が必要ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56734274

この記事へのトラックバック一覧です: 中華思想はプライドの塊 レーダー照射動画公開?!:

« 電力の自由化 一歩前進かも | トップページ | いつも思うこと 容疑者の段階でマスコミも警察も報道するのは危険! »