2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 国会議員のデジタルデバイド 今更ね | トップページ | 無事手術は終わりました »

2013.03.07

自分達に都合の悪いことは後回し 議員たち

 国会議員のたちの悪いことは 自分達に直接関係することについてはまずやらないで先送りすることだ。加えて言えば、時間が足りないとばかり言う。
 仕事のできない奴ほど、じつは忙しいと言ったり、時間が無いと言うが常だ。
 時間がないからできなかったと言えば言うほど、実は民意が離れていかなければいけないのだが、おかしなことに、自民党は支持率が上がっている。
 アベノミックスが注目をされているのだが、実はアメリカ中央銀行のバーナンキの政策超金利緩和策が効を奏しているといった方がましだ。たまたま、アベノミックスが注目を浴びているように日本では見えるのだが、ほんとうの裏ではバーナンキ政策が効果を出し始めていると思った方がましだ。
 はてさて、国会議員は自分達の議員生命がかかっているとなると 全く動こうとしない。
 民主党が瓦解する切っ掛けになった ゼロ増五減 についても 口ばかりで何にもされていない。

 そんな中で、今回の衆議院議員選挙で手ぐすねを引いて待っていたのが一票の格差について訴訟を起こしている弁護士達だ。
 裁判では今回は違憲状態から「違憲」になり 更に深刻度は増したのだが、どうもお馬鹿国会議員達は蛙の面にション弁、馬耳東風という感じにしか聞こえてこない。
 彼らの頭の中には どうせ、選挙無効にはならず4再選挙の判断は出ないだろうと高を括っているからだ。
 まさに悪質きわまりない。
 裁判では人口比例に基づくことが求められている。
 また、これを人口比例に基づいて考えるとある教授に拠れば 21増21減が問題を解決する基本だそうだ。
 ゼロ増五減では無理な話だ。いい加減な対策でしかない。

 東京高裁は「違憲状態と認識できたのに、合理的な期間内に是正しなかった」と政治の怠慢を批判したわけだが、今後、最高裁の判断が出てくる。

 一体いつになったらば「投票価値の平等」は為されるのだろうか?

 選挙区の区割りをそもそも国会議員にやらせることが大間違い。
 第三者機関が割り振ればことは簡単だ。どうしても、議員自身がやると自分達の政治生命がかかっているわけだから、必死に自分を保守しようと力がかかってしまう。
 傲慢な議員達が多いわけだから無理なのは当たり前だ。
 国民に消費税増税やマイナンバー制度を押しつけるのは平気で自分達の議席だけは守ろうとするなんて全く許せない。
 自分達だけには痛みが内容になんて絶対に許してはいけない。
 身を切る政策は自民党公明党も率先して即実行すべきだ。
 民主党は嘘つき民主党となり、次の参議院選挙では雲散霧消するだろうからもうどうでも良い。
 一体いつになったらば、議員定数削減もできることやら。
 世論調査も雰囲気で支持率を上げるのでは無く、身を切る政策をキチッとやっているかどうかで判断すべきだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 国会議員のデジタルデバイド 今更ね | トップページ | 無事手術は終わりました »

コメント

こんにちはー。
政治屋達は自分の職場を確保するのに必死じゃのう。
それだけ自分の身を切るのはつらいことを認識していないと言うか・・・・、嫌なのじゃ。
やはり誰か第三者数人で決めてもらうことじゃ。それこそ、余命1年程度の90歳代の呆けていない老人に全権を与えて議員数を決めてもらうのじゃ。
なるべく多くの孫やひ孫が居る人が良いと思うが。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
第三委員会がいいですね。
しがらみのないひとが決めるのが一番。
はてさてどうなることやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

議員は選挙前になると、政治改革は必ずやると言い、何年来たでしょうか。
政権に付くと、何事もなく先送りになってしまいます。
国民には決められる政治と言い、消費税増税を、マイナンバー制度を押し付けて、自分たちだけは違憲状態でも安泰なんですね。
政治家が自ら、嘘をつき、有言不実行を貫き、それでは人間が悪くなる一方です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり 口先だけの議員ばかりですね。
自分の都合の悪いことは決めないという傲慢不遜な議員達です。
あきれています。
議員はほんとうに嘘つきばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56905368

この記事へのトラックバック一覧です: 自分達に都合の悪いことは後回し 議員たち:

« 国会議員のデジタルデバイド 今更ね | トップページ | 無事手術は終わりました »