2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! | トップページ | 金持ちのやることはわからない 互換性のないWindowsRT »

2013.03.01

マイナンバー 法案を閣議で決定 ご存じ?

 いつの間にか 政府は 国民一人一人に番号を割り振って 年金などの社会保障の除法を管理する「マイナンバー」法案を決定した。
 いよいよ、国民の所得や納税実績、年金などの情報を国が管理する事になりそうだ。
 国が管理するとなると 情報の漏洩がとても怖い。
 誰がどのように情報を管理するのだろうか?
 国補情報管理のいい加減さや、お馬鹿な国会議員がリークしかねない。

 現政権が今の通常国会での法案性Luzを目指しており、2016年1月の利用開始だそうだ。

 すべてを管理されてはとてもたまらない。

 さてさて、プライバシーの保護や情報流出など難題が山積している。

 今のブーメラン政党の民主党野党では全く役に立たない。
 国民にとって重要な法案が出てきたときこそ、与野党のパワーバランスが拮抗していなくてはいけないのだが、今の民主党は取りあえず数だけいる空疎な政党でしかない。
 言うことなすこと、返す刀でずたずたに切られてしまうようでは、予算委員蟹質問しても時間の無駄だ。
 今の自民党を利することしかできない。
 ああ、いやになる。

 これで参議院選挙でも勝たせてしまったら、参議院選挙後 過去の自民党同様 暴走しかねない。
 維新の会も内輪もめばかりだし、みんなの党は渡邉独裁だし、いい政党が一つも無い。
 イタリアの議員の選択もいい加減だが、日本の政権は議員の質があまりにも悪すぎるかも知れない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! | トップページ | 金持ちのやることはわからない 互換性のないWindowsRT »

コメント

おはようさん。
国民背番号制は非常に危険じゃ。
役人どもに個人情報を自由にさせてはイカン。
何しろ自分達のことだけしか考えない奴らが多すぎるのじゃからのう。
しかもセキュリティがこんなにもいいかげんな状態でスタートしたら個人情報などはダダ漏れじゃ。
今の中国を見れば、役人に情報管理されればあれと同様になることは明らかじゃ・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
国が個人情報することはぼくもとてもいやですし、危険です。
情報は分散されていてこそ安全です。
何を考えているのかバカな議員達です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

閣議決定されましたね。
自民党は本当に国民を縛ることが好きな政党だと思います。
マイナンバー制は情報管理を一元化するシステムですから、きっと漏えいされてしまいますよ。
今、ハッカーは当り前の世界ですし、日本の危機管理能力の低さは世界的です。
参議院選挙は、絶対に自民党を勝たせてはいけませんね。
が、国民は能天気ですからどうしようもありません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今の日本で ハッカーを防ぐことは無理でしょうね。
そして情報管理がとてもいい加減ですからやめた方がましです。今のように分散データの邦画より安全。そんなこともわからないバカ議員の考えることです。意味が全くわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56864361

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー 法案を閣議で決定 ご存じ?:

« 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! | トップページ | 金持ちのやることはわからない 互換性のないWindowsRT »