2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている | トップページ | またまた やっぱり 教育委員会は教師のため! »

2013.03.20

やっぱり 発送電分離が棚上げか? さすが自民党

 どうやら 発送電分離案が自民部会で骨抜きになり、提出時期は努力目標になりそうだ。
要するに自民党の本性が出てきたということで、安全より産業重視。
つまり、原発は動かすのが大前提になっている。
電力会社の回し者であることもたしかだ。確かに電力は生活にも経済にも必要なものだが、それはいずれにしても安全が担保されていてこそのものだ。
 安全もなんだか曖昧になってきた。
 そんな中で、電力の自由化が本来は促進されなければいけないのだが、さすが自民党「発送電分離」が棚上げになりそうだ。
 いつ出されるのか全く不透明になってきた。
 自民党の考え方はいつも国民生活第一よりも経済とアメリカ優先でその先に国民生活があると考えている。
 果たしてそれで良いのだろうか?
 どうも 自民党は本格的に改革をするなんて事は考えていない。昔の路線を踏襲しているだけに過ぎない。
 しかしながら、民主党政権のあまりにもひどい政治運営と比較してしまうと自民党政権がまともに見えるから不思議だ。
 民主党政権に変わる前の民主党与党時代の自民党政権と大して変わっていないのだが、今は全く批判されることがないこの不思議。
 まさに 民主党が犯した罪があまりにも深く自民党がよく見えてしまうという錯覚に陥っている。錯覚に陥っているかどうかはマスコミが良くやる世論調査の支持率でわかる。
未だに、錯覚に陥っているからこそ、支持率が上がるというとても奇異な結果が出てしまっている。
 ちょっと3年半以上前に戻って、政治を考えてみればそれはよくわかる。

 ほんとうに自民党政権で良いのか?決められる政治が以下に怖いものなのかがわかってきたかと思いきや、決められる政治と言いつつ、言い換えれば自民党政権がやりたいことが勝手にできてしまう政権になってきていると言うこと。
 政治はねじれていた方が、妥協も生まれ、論議もする。
 つまり、一党独裁的な安定政権を作ると言うことは 今の自民党政権ではとても期間だということだ。

 参議院選挙では自民公明を勝たせてはいけない。
 政治は拮抗していてこそバランスがとれると思っていい。
 今までの自民党政権ではほとんどごり押しで通ってしまっている。
ごり押しをさせないためには、議論をさせなければいけない。議論をさせるためにはバランスが崩れていた方がいい。

 ああ、マスコミのトリックなのか、民主党政権時代のがっかりさからか自民党がよく見えてしまうことがあまりにも怖い。早く、錯覚から目覚めてほしいものだ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている | トップページ | またまた やっぱり 教育委員会は教師のため! »

コメント

こんばんは、くまさん

民主党と比較すれば自民党がとてもよく見えるかもしれませんが、自民党は全然変わっていませんね。
改革などやる気Oです。
それでも支持率が上がっていて、参議院選挙では圧勝と言われています。
これで自民党が勝ったら大変な事になりますよ。
どんな悪法でもどんどん通ってしまいます。
気が付いたらこの国がアメリカの手下になっているてな
事にならないように願いたいものですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どうして旧態依然とした自民党の支持率が上がるのか全くわかりません。
 何処か変わったと見えている人が多いということですね。
やっていることも全く以前の自民党と同じで、公共投資に金をばらまいています。
 どうして支持率が上がるのかぼくには全く理解できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56993408

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 発送電分離が棚上げか? さすが自民党:

« 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている | トップページ | またまた やっぱり 教育委員会は教師のため! »