2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日はアップする余裕が無かった | トップページ | 国会議員のデジタルデバイド 今更ね »

2013.03.05

八重の桜 八重がほとんど出ない

 八重の桜 については NHKも相当力を入れていたとみていい。放送開始前の昨年末から何回となく 特番で放送したり、綾瀬はるかをゲストとしてよんだりしていたのだ。
 八重の桜が放送されると 八重自身が出演する時間が全くと言ってほど少ない。

 坂本龍馬放映したときは どんな時でも主人公である福山雅治が登場していた。
 つまり、主人公が45分の中でほとんど登場していたのだ。

 ところが、八重の桜では つまらない時代背景ばかりがほとんどの時間を費やされ、綾瀬はるかが出演しない。
 出演しなければ、視聴率はとれるわけがない。
 最近まで、はほとんど見ていないと言って良い。ビデオで飛ばしてみる限り、綾瀬はるかはほとんど登場していないからだ。
 つまりこれは、脚本が悪すぎるということだ。
 時代背景はそこそこに 八重の人生に焦点を当てて 放送するのが本来の主旨なのだが、なぜか会津藩ばかりに時間が割かれてしまっている。
 実は会津藩なんてどうでも良いことなのだ。

 視聴者が見たいのは 八重の人生であって、その時代背景はあくまで刺身のつまでしかない。
 ところが刺身のつまが山盛りで 中心の主食が妻の中に隠れているのでは、誰も食べたいと思うわけがない。

 マスコミは格好の材料とばかりに、視聴率が低迷だの、WBCに押されてしまって視聴率がとれないとか言い出している。昨年の平清盛に比べれば かなりましだが、主人公の出ない放映が続く限り、この脚本は全くの間違いとしか言いようがない。

 八重の人生が見たい!綾瀬はるかが見たいと言うことなのに、新撰組なんて必要が無い。
 いつまで主人公より 刺身のつまの時代背景が主役で出てくるのだろうか?
 もう、2ヶ月が経過してしまったが、八重が出てくる場面がほとんど亡いので全く面白くない。

 言い換えれば、坂本龍馬が主人公のドラマで、福山雅治が出てこないなんてほとんどあり得なかったが、あの時には岩﨑弥太郎が副主人公となり、番組を支えていたと言うことになる。

 今回は、その支え役が いないし、主人公が出ないドラマが続くのでは 視聴率をとれることはない。

 一体いつになったら、綾瀬はるかが45分間のうちほとんどでる回があるのだろうか?

 あまりにも 福島に焦点を当てすぎだ。
 福島の復興をかけてのことはわかるが、何のドラマ化全くわからない。
 最初は兎にも角にも 会津藩、新撰組では誰も見る気がしないのは当然だ。

 ドラマづくりを知らないというか、視聴者の気持が全くわかっていない。

 綾瀬はるかの演技の魅力が見たくて、八重の桜にチャンネルを合わせるのだが、八重の桜が出ないのでは これは詐欺番組と言って良い。

 多分今までの放送回合計でも45分出ているかどうかという感じだ。

 主人公の出ないドラマで視聴率がとれると思っているならば、お馬鹿としか言いようがない。

 これならば、やはり「仁」の方が余程面白かった。
 綾瀬はるかの魅力を出し切れないNHKのスタッフ達と言うことだろうね。

 これからも当分は八重の桜は ビデオでチェックするくらいだろうか?
 宣伝倒れに終わりそうなドラマかも知れない。
 素材を生かし切れていない 八重の桜だ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日はアップする余裕が無かった | トップページ | 国会議員のデジタルデバイド 今更ね »

コメント

こんにちはー。
まあ、日本の国技の野球(WBC)が相手では「八重の桜」もかなわぬのは当たり前じゃ。
くまさんが言うように、主役の出番が少ない様じゃが「八重が桜」だと考えれば良いじゃろう。ドラマの観客を呼ぶための桜と考えれば納得じゃろうて・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
座布団三枚差し上げます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

八重の桜は見たことがありませんが、最近テレビでは西島秀俊のマッチョな体の話題で持ちきりです。
本題より、わき役の方が話題になるって変ですよね。
それにしてもご隠居さんの、八重が桜は、よかったですね(笑)

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
主役、主人公の出番がほとんど亡いドラマはどんなことをしても 視聴率なんて上がりません。
 極端なことを言えば会津藩や時代背景なんていりませんね。
 どんなドラマづくりをしているのかあきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56891120

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の桜 八重がほとんど出ない:

« 今日はアップする余裕が無かった | トップページ | 国会議員のデジタルデバイド 今更ね »