2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 全柔連 どこまで行ってもお粗末 | トップページ | 高齢者の運転は要注意 »

2013.03.16

明日は千葉県知事選

 明日は千葉県知事選挙だが、全く盛り上がっていない。
 立候補者も立候補者で 誰も入れたいと思っている人間がいない。
 全く困ったものだ。
 3人立候補していても、その3人目は全く300万円の供託金を支払って、なにをしたいのかもわからない。
 意味不明な立候補者一人と共産党系と不明の現職。
いずれもひどいと言わざるを得ない。

そもそも、現職が受かってしまったこと自体が大間違いで、大間違いだったにもかかわらず、再選されそうなのも恐怖だ。
 千葉県がこの4年間で、どう良くなったのかも全く実感できない。悪くなったかもわからない。
 要するに存在感が全くない。
単にもと芸能人だから、希にテレビに映ると言うことでしかない。
このタレント議員が前回勝利した裏には 全宮崎県知事の存在があり、そのに蟇目のドジョウを狙った有権者がいたからだろう。
 しかし、いかがだろうか?何にも変わらない千葉県では存在感ゼロだ。
 つまり、いてもいなくても変わらないものはいらないと言うことに他ならない。

 僕は朝一で投票に行くつもりなのだが、投票率がものすごく低くなりそうだ。
 千葉県をどうしたいのか、良くしてくれそうな人が立候補していればまだしも、今の人たちでは千葉県が良くなるとは思えない。
 要するに、良くも悪しくも変わらないだけの選挙と言うことかも知れないね。

 2009年の選挙では5人も立候補者がいたのに、注目度が低いためか それなりの人が立候補していない。2009年に立候補した人は 何故出ない?
 前回の最終投票率は45.56%だ。半分も言っていない。

 あまりにも関心度が低すぎるよね。

 立候補者も投票したい人がいないと 関心が薄くなるのは間違いない。

 そして、もう一点。 争点が全くない。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 全柔連 どこまで行ってもお粗末 | トップページ | 高齢者の運転は要注意 »

コメント

こんばんは、くまさん

内の県と全く同じですよ。
現職と共産党、現職も大したことが無いのに、それでも共産党を偉棒などとは誰も思いませんからね。
盛り上がらないことこの上なかったです。
投票率も下がるでしょうね。
誰も国会偽医にはなりたがりますが、知事となれば責任が伴いますから、やりたくないんでしょうかね。
それにしても日本の政治はますます劣化の一途をたどるばかりです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どうしていい政治家が出ないのでしょうね。
どうしようもない人間ばかりが、議員になろうとしているとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56965228

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は千葉県知事選:

« 全柔連 どこまで行ってもお粗末 | トップページ | 高齢者の運転は要注意 »