2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« しつけのできない親、しつけをされない子ども | トップページ | 明日は千葉県知事選 »

2013.03.15

全柔連 どこまで行ってもお粗末

 全柔連はどこまで行ってもお粗末。日本相撲協会もお粗末だが、更にお粗末なのが全柔連だろう。
 これほどまでのお荷物とは思わなかった。
 相撲も柔道も 総身に知恵は回りかね の諺の通りというか 社会性が全くない。
 パワハラ、暴力指導の他に、今度は個人指導者への助成金を協力金と称して個人口座にプールしていた。
 個人口座にはあきれてしまう。業務上横領か?

 そして、このプール金は内部留保金として2800万円にものぼるという。
 資金使途は懇親会費、冠婚葬祭費などあきれてしまう。

 この全柔連の頭の中は一体どうなっているのだろうか?

 助成金の趣旨を全くわかっていないといった方がよろしいようだ。

 JSCの担当者曰く「競技力向上のために支給する個人助成から直接徴収して接待費などに充てていたら目的外使用になる」とのことだ。

 助成金の個人口座の問題はこれからだが、 
 JOCは全柔連への交付金を停止する処分案を纏めたそうだ。

 もしかしたら、金メダルが取れなくなっていたのは 全柔連の内部が腐っていたからかも知れない。今も腐っていて、グジュグジュのような感じだろう。
 一向に治る気配を感じない。

 世界からのもしかしたら、全柔連は鼻つまみ者かも知れない。

 

« しつけのできない親、しつけをされない子ども | トップページ | 明日は千葉県知事選 »

コメント

こんばんは、くまさん

どうもこの国は、国からのお金をどの団体も裏金としてプールしておく、それを飲み会に使う、という構図なんですね。
取り締まる警察でさえそうですから、どこも国からの金を裏金作りに精を出しているのかもしれませんね。
日本人は真面目と言われていますが、まじめに裏金作りですか?(笑)
シャレにもなりません。

おはようさん。
まあ、組織の潤滑剤として使う分にはあまり問題が無い様に思うがノウ。
わしの所属している組織でも同じようなことはやられているし、色々なところで行われているのはたしかじゃろう・・・・・・・・。お互いに納得してやっているのであれば、そう目くじらを立てることもあるまい。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね。
この国では貰ったお金をプールして飲み会に使うようです。自分のお金では無く!
 真面目に裏金作りに励んでいる団体が多すぎますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
要するに自分のお金ですることには問題がありませんね。ポケットマネーから出せば良いこと。
何も助成金から徴収すると言うことはおかしな話しで、なんだか助成金をピンハネしているとしか思えません。
 柔道界が今やお粗末の権化かも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56958953

この記事へのトラックバック一覧です: 全柔連 どこまで行ってもお粗末:

« しつけのできない親、しつけをされない子ども | トップページ | 明日は千葉県知事選 »