2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 内向きの責任が どうやら外へ向かっている | トップページ | 今日も寒い! »

2013.03.30

期末株価は上がってもね!?

 日経新聞などを見ると 株価の上昇で 期末株価が3年ぶりに上昇とは出ているのだが、なんてことは無い、これこそバブル的な発想でしかない。
 株価の上がり下がりは常で、今は訳もわからないくらいに上昇している株価だが、株価なんてあっと言う間に下がることもあるわけだ。
 そうして、株高で儲けている人と言えば、ファンドがほとんどで一部の富裕層の人たちが株に投資をしているとしか考えられない。
 株価が上がって一般庶民には全くと言って関係ない。
そして、大手の給料が上がっても ほとんど関係ないのが庶民だ。庶民にとっては、デフレの方が未だ生活しやすいのが現状。
 円安になって、なにか得したことが身近にあるかと言えば、残念ながら実感が全くない。
しかし、損することはたくさんある。
 電気、ガス料金が来月からは間違いなく値上げになる。消費者物価も上がれば、当然、大手と違い給料が増えない人間には マイナス要因ばかりでしかない。
 今の景気は ファンドによる株高と風域だけの景気だけでしかない。
 つまり、バブルを作り出しているだけの話だ。
株価も安定して高値が続かない限り、数字上の含み益でしか無いわけだ。
これで一気に決算を占めたあとに、プチバブルが弾ければ あっと言う間に含み益は消えてしまう。
 企業の方がその点はよく知っていて、浮かれて配管だろう。単に、数字上の利益が出ているだけにしか過ぎない。
 はてさて、そんな中で国民年金保険料も上がり、年金の支給時期がどんどん遅れることになった。
 改正高年齢者雇用安定法 略して高齢法なんか作ったために、年金の支給時期が65歳からだ。
 厚生年金支給開始年齢も引き上げられる。
 つまり、高齢になっても働き続け炉と言うことに他ならない。
 いくら年金が赤字だからと言って、働かせるなんて何を一体考えているかと言うことになる。
 自分達の政策の失敗が、庶民に直接影響してしまうということだ。

 長く働ければ良いのだが、働けない人は 年金をもらえない期間ができてしまうと言うことになる。

 こんな政治でいいのかと言うことになるのだが、今のアベノミックスで儲けている人はほんとうに一握りの人たちでしかない。
 そして、アベノミックスに浮かれて、支持率を上げている人たちの神経が全くわからないと言うことになる。
 今のバブルはいつはじけるか?考えることはそれだけだし、こんなことで浮かれてはいけない。
 今こそ、財布の紐を締めないとあとで偉いことになるのは庶民だけだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 内向きの責任が どうやら外へ向かっている | トップページ | 今日も寒い! »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
最近株価の上昇が良くなる中、「期末株価」が上昇しているなんて、驚きましたね。
これも、「アベノミクス(?)」のせいでしょうか。
でも、この先、いつ「バブル崩壊」になるのか分からないだけに、不安ですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 プチバブルがいつはじけるかの方に興味がありますね。
 景気は良くなっているとは全く思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

マスゴミの誘導でいかにも庶民の景気が良いような話になっていますが、今、恩恵を受けている人はほんの一握りで、ほとんどの人が生活が苦しくなる一方だと思います。
景気は気からと言われて、実態が無いのに浮かれている人はバカだと思いますよ。
絶対に今の反動が来るはずですから。
その時、こんな筈ではなかったとなってしまいますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 今の景気はバブルと言うよりも、幻想でファンドが操っているとしか言いようがありません。
 企業も貯えていたものを、しかたなく出しているとしか思えませんね。
 これでほんとうの景気が良くならないときは、大変なことになりそうです。
自民党を信じる方がおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57066393

この記事へのトラックバック一覧です: 期末株価は上がってもね!?:

« 内向きの責任が どうやら外へ向かっている | トップページ | 今日も寒い! »