2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« この寒さの中で花見?! | トップページ | Windows8は売る気があるのか無いのか? »

2013.03.25

さて、どうなることやら 在沖縄米軍施設の返還

 安倍内閣のうまいところといった方がいいのか、民主党が何にもできなかった木偶の坊だったのかと言うことになるが、沖縄基地問題については どうも自民党の方が手練手管でせめて来るという感じだ。
 辺野古への移転問題を棚上げにした民主党に比べれば、上手だ。
 該当漁連が賛成をしたということを聴けばすぐに移転の書類を間髪入れずに沖縄県に提出。
するとどうだろうか、米軍嘉手納基地より沖縄本島で南に位置する米軍5施設・区域の返還に言及し「できるだけ早く実現したい。日米両国で鋭意交渉している」とのことだ。

 相手に余談を与える前に好条件をボンボンと提示してくる。

 普天間移設の問題は 今回の多の施設を返還との抱き合わせということになれば、移設した方が無難では無いだろうかと、傍目には感じてしまう。

 もたもたせずに好条件を提示し、県知事などの首長の出方をうかがうというかたちだ。

 逆に言えば、好条件を出しているということで、県民感情に売った言えているともとれ、一枚岩に見えたものを 突き崩しにかかっている。

 何でもそうだが、これは悪い条件では無さそうには宝も見えるところが小憎らしい手法だ。
 風当たりを弱くして、批判をかわすと言うことだろう。

 沖縄県がどうでるかと言うことになる。

 民主党にできなかったことはこういうことかも知れない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« この寒さの中で花見?! | トップページ | Windows8は売る気があるのか無いのか? »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党は長年政権与党にいた党ですから、駆け引きは異常にうまいと思いますよ。
アメと鞭で攻めるつもりなんでしょう。
民主党は、素人集団ですからその辺の阿吽の呼吸見たいなものが全然分かっていない。
民主党の下手さ加減で、自民党が際立つ。
そして、この国はアメリカ依存がなお続くと言う事ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
アメリカとの隠し球を基地移転問題では小出しにして使い始めました。
 まさに飴の部分です。
 基地移転も思った以上に進みそうな気がします。
なんだか反対していることの方がおかしいような錯覚に陥りそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

テキサス州の米軍基地の司令官が沖縄の人々を侮辱するとんでもない暴言

http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-576.html

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57030679

この記事へのトラックバック一覧です: さて、どうなることやら 在沖縄米軍施設の返還:

« この寒さの中で花見?! | トップページ | Windows8は売る気があるのか無いのか? »