2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« やっぱり 発送電分離が棚上げか? さすが自民党 | トップページ | 朝一番で墓参りに行ってきました。 »

2013.03.21

またまた やっぱり 教育委員会は教師のため!

 さまざまな学校で体罰問題で話題が沢山でているにもかかわらず、大分市の中学校では氏の教育委員会では当初体罰は無かったと言張っていた。
 いつものことながら、教育委員会とは教師を守る会でしかない。生徒の立場は一切無視し、自分達の仲間だけを庇うというどうしようもない組織ということが、あちらこちらで体罰やいじめ問題が発生すると、まず第一声は いじめはない、 とか 体罰はない という否定からはいっていく。
 もう、臭いものには蓋という感覚では無く、自分達教師は間違ったことをやっていないという、原発と同じような狂った神話のもとに成り立っているようだ。
 虐め、体罰問題でマスコミが取り上げると 漸く 体罰だったかも知れないとか 態度が急変する。なんと、軟弱な教育委員会だろうか。

 今回の外部コーチの問題も父兄が撮影していたビデオが公開されたから、しかたなく動いたという感じだ。
 率先して、身近らの悪を糾弾すると言うことではない。
しかたなく、自分達教育委員会の立場を守るために体罰があったとしかたなく認めたかたちだ。
 その前の言葉として、学校側は体罰を否定して「行き過ぎた指導があった」として解任したそうだ。
 「行き過ぎた指導」という言葉を使ってはいけない。嘘の言葉で固めた言い訳言葉だ。
 行き過ぎて以内指導ならば、体罰をしても良いとも読めてしまうからだ。

 まあ、どこの教育委員会は動きが同じで、ひどく悪い。
事が大きくなって、隠蔽できなくなったときに しかたなく動くという感じしかしない。

 どうして教育委員会って どこも同じなのだろうか?

 生徒は守らず、教育者を守るための教育委員会だ。
 教育委員会の職務権限からしても 生徒を守ということがない。

 教育委員会って一体何だろうか?
 なんだか組織としてもう劣化しているような気がしてならない。

 教育委員会の発表は全て事後ばかりで、どうしようもなくなったときにしかたなく認めるという構図しか見えてこない。
 大分市長は一体なにをしているのだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« やっぱり 発送電分離が棚上げか? さすが自民党 | トップページ | 朝一番で墓参りに行ってきました。 »

コメント

こんばんは、くまさん

どうも日本の場合、権力と言うか、既得権益を持った所は何か事が起きても初めは隠ぺいから始まりますね。
動かぬ証拠が出て、人々に非難された時点で、しぶしぶ少し非を認める事になりますが、分らなければだんまりですよね。
何処の団体もそうです。
日本人は正直だと言われてきましたが、どうもそうでもないような気がしてきました。
保身の塊と言うところなんですかね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 これほどまでに日本の教育委員会などが隠蔽体質だとは思わなかったですね。
 どうやらどこも同じで 自分達の責任は認めたがらないようです。典型的な役人です。
 責任を認めたがらないバカばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57001250

この記事へのトラックバック一覧です: またまた やっぱり 教育委員会は教師のため!:

« やっぱり 発送電分離が棚上げか? さすが自民党 | トップページ | 朝一番で墓参りに行ってきました。 »