2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マラソン大会の替え玉出場?! | トップページ | 内向きの責任が どうやら外へ向かっている »

2013.03.28

大甘の電力会社と一票の格差

 大甘の電力会社と身を切ることが全くできない議員達はほんとうに自己弁護ばかりで何阻止ない。
 ほんとうの民間会社ならば、電力会社も人員削減を率先してするはずだ。つまり、人員と企業のリストラをして当然なのだが、お馬鹿は大甘な企業は すぐに値上げ申請をすればすむと思っているところが大間違い。
 議員の定数削減も各地の高等裁判所で違憲の判決が多く出ているにもかかわらず、のらりくらりとやる気をほとんど感じない。
 こちらも、なぜかと言えば選挙が無効にならないから 完全に甘く見ている。
最高裁判所で選挙無効になら無い限り、お馬鹿な鉄面皮な議員達は蛙の面に水の状態で、なんとも思わず、やるようなやらないような仕草ばかりだ。
 電力会社の身を切る政策も議員達の身を切る政策も全く同じで、目先でごまかそうとしているだけだ。
 電力会社は議員達はなにもできないと高を括り、議員達は裁判所はいくらなんでも選挙無効で再選せよとは言い出さないと思っている。

 つまるところ、自分達に有利だと思っているのだから、ショウガナイ。

 電力会社は未だに原子力発電所が再稼動できるのではないかと重い、電力料金を計算している甘いところがある。ほんとうの民間企業ならば、全ての原発が稼働しない最悪の状況で自分達の経営を考えるのが普通だが、未だに原発にすがっている様子がよく見える。

 このような甘えの体質の電力会社に育ててしまったのも、議員定数削減もせず、1票の格差の是正もしない自民党政権も兎にも角にも大きな責任がある。

 こんなことをしてしまった、躾をすることを忘れてしまった自民党政権の罪は大きいのだが、おばかな国民はこのようにしてしまった自民党政権を礼賛し、支持率が高い状況が未だに続いている。
 何故?
 何もかもの責任者は長期政権を運営していた自民党で、何も変わっていないと言うことがわからないようだ。
 そして今、危険な賭がされている。アベノミックスと表現しているのだが、デフレ脱却を目指しているのだが、デフレ脱却して喜べるのは一部の大企業に勤めている人たちだけだ。
弱者にたいしてのデフレ脱却は要するに家計の負担に過ぎないことを忘れている。

 気持だけで 浮かれているような人たちが多いから、要するに騙される人が多いと言うことに他ならない。
 自民党政権は要するにだましのテクニックを使っている、あとになったから気がついては遅いということをどうして忘れているのだろうか?

 何も変わっていない政治。
 何も変わっていない電力会社だ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マラソン大会の替え玉出場?! | トップページ | 内向きの責任が どうやら外へ向かっている »

コメント

こんばんは、くまさん

今の負の遺産は、すべて自民党が作り上げてきたものです。
アベノミクスか、あべこべミクスかしりませんが、円安株高に移行したら、自民党礼賛状態になっています。
マスゴミもほとんど批判せず、民主党は腑抜け状態で、国民は高支持率、昔の自民党が新しい皮をかぶっているだけですが、すっかり騙されて。
安倍バブルはいつかは弾けます。
弾けた時にようやく気付くのでしょうか?
風に流されやすい国民だけに、どうしようもありませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
一体どうしてこんなに簡単なことに騙されるのでしょうね。
 そのうちに化けの皮が剥がれて、バブルが弾けます。
 さて、どうなることやら。
マスコミは全く政権を批判しませんし、太鼓持ちマスコミの本領発揮ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57048666

この記事へのトラックバック一覧です: 大甘の電力会社と一票の格差:

« マラソン大会の替え玉出場?! | トップページ | 内向きの責任が どうやら外へ向かっている »