2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 母親が無事に退院して戻ってきました。 | トップページ | 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている »

2013.03.18

普天間移転 に一歩前進か?!

 米軍普天間飛行場への移転をめぐり、移設予定地の漁業権を持つ名護漁業協同組合が臨時総会を開き馬立への同意を賛成多数で決めたとの報道は鮮明に覚えている。
 潔うと言うことだろう。多分いくら抵抗しても、国はごり押しをしてくるならば、早い段階で決断した方が良いということだと思う。ある意味この決断は大きな意味を持つ。
--------------
「漁民が後悔しないよう、それなりの補償は求めていく。これからしっかりふんどしを締めてかかる」。 
「地元の7、8割は移設賛成だ。この通り産業も仕事もない。基地があれば集落も潤う。生活が第一だ」
「反対しているのはよその人ばかり。あそこも本土の人が半分で、地元の人はほとんどいない」と、反対派のテント村が陣取る海岸を指した。
--------------

 漁民が後悔しないように それなりの補償が出れば、安心して暮らせるということだし、安倍政権としても 基地の移転ができて 万々歳と言うことだろう。

 しかし、いつの間にかこんなにスムーズに移転賛成となったのだろうか?

 マスコミの取材もいい加減だが、突然 移転賛成となるには それなりの経過があったはずだ。
 民主党時代には、そんな話がマスコミに伝わってこなかった。まあ、民主党時代は圏外という話しに終始していたのだから、迷走をしていてそんな話しも聞こえてこなかったのかも知れない。
 まさに民主党政権が迷走したおかげで、自民党は全く苦労せずに 普天間移設問題が解決しそうだ。

 今頃になって、補償対象外の漁協が反対しているのだが、これはたいした問題にはなりそうにない。

 自民党政権になってからというもの、今のところ追い風に吹かれて、民主党政権時代の迷走していたことで勝手に支持率が上がってしまっている。

 このまま行くと 民主党政権の失敗したことが悉く、自民党で実を結びそうだ。
TPP問題もこのまま行くと 進みそうな気がしてならない。

 どうしてこんなに民主党と自民党で差が出てしまったのだろうか?

 もう少し立てば答えが出るのだろうが、何にもしていないのにもかかわらず、相も変わらず、支持率が高くなっているのにはあきれてしまうし、そのアンケートに答えている人の気が知れない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 母親が無事に退院して戻ってきました。 | トップページ | 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている »

コメント

こんばんは、くまさん

民主党の間抜けな政権の後だけに、何をやってもよく見えますよね。
民主党はナイスアシストやっちゃいました。
負の遺産を作ってきたのは自民党です。
過去の自民党を忘れてしまったのでしょうかね、国民は。
この調子で行くと参議院選挙も大勝しそうな感じもします。
そうなると自民党のやりたい放題になっちゃいますよ。
怖いですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうに民主党のあとはなにをしても、自民党がよく見えてしまいます。
 これで支持率が上がること自体間違っています。現状が見えていない調査ですよね。
 昔の自民党の独断専行に任せてはいけません。
 ですから、参議院選挙では勝たせてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56980760

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間移転 に一歩前進か?!:

« 母親が無事に退院して戻ってきました。 | トップページ | 全柔連と日本相撲協会 体質がよく似ている »