2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マツバギクが満開 | トップページ | Windows8を使ってみて »

2013.04.12

無免許運転 = 危険運転致死傷罪 にならない不思議

 そもそも、免許が必要な資格で、免許が無く、作業をすると言うことは 常識で考えれば危険きわまりない行為でしかない。
 医師の資格のない人間が、手術をしても危険ではないという 理論になる。
 ところが、運転免許については、運転免許証が無くても 危険とは見なされず、危険運転致死傷罪の罪には問われない。
 この判断をした、法律の専門家達は、法制化した人たちの感覚が絶対におかしい。

 今回悪質交通事故を厳罰化し、新法を閣議決定したそうだが、その内容を見てみても、やはり甘いとしか言いようがない。
 自動車運転で人を殺しても死刑にならないというこの矛盾。
 本来人命を失ったのだから、最高刑で死刑があって当然だ。
つまり、故意で自動車で人を殺しても、死刑にならない。言い換えれば、自動車で人を殺すのが一番刑が軽いということになってしまうわけだ。

 悪質な交通事故の罰則を強化するということだが、ほんとうに強化したとは全く思えない。
 日本の法律家の考え方が庶民の交通事故に対する考え方とあまりにもかけ離れているとしか思えない。

 交通事故で人命が失われた場合に軽く扱われることがあってはいけない。
 弁護士達も一票の格差では、あちらこちらの裁判所で裁判を起こしているのだが、人命の罫紙についてもっと真剣になって欲しいと思う。
 国会議員たちも、取りあえずやったとしか思えない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マツバギクが満開 | トップページ | Windows8を使ってみて »

コメント

こんばんは、くまさん

車社会で、無免許運転の方が罪が軽いなんて、どのような発想をしているのでしょうね。
普通考えても、免許がなければその時点で厳罰化すると思いますが、妙に甘い日本の社会です。
法律が、社会についていけてないなんておかしいですよ。
国会議員も高い歳費をもらっていても、庶民の事情には疎いですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
絶対におかしいですね。
車で人を殺してしまった方が、普通に人を殺した方が重いなんて、人の命で殺害の仕方でこれほどまでに差が出るなんておかしな事はありません。
 どう考えても、法律家の発想はおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57156610

この記事へのトラックバック一覧です: 無免許運転 = 危険運転致死傷罪 にならない不思議:

« マツバギクが満開 | トップページ | Windows8を使ってみて »