2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日、今日と芝はり作業 | トップページ | 訳のわからない 消費税還元セール禁止 »

2013.04.24

福島原発のネズミの死骸 ネズミの行動範囲はいかほど?

 福島原発でネズミが原因で冷却装置がショートし、停電になる事故が発生した。
ところで、素朴な疑問なのだが、ネズミの行動範囲はいかほどなのだろうか?
まさか、ネズミたちが防護服を着ているとは考えられず、放射能汚染についても気にしているとは考えにくい。
 ということは、この福島原発事故周辺にいるネズミたちは 間違いなく 放射能汚染をたっぷりうけているネズミたちと言うことになる。
 そのネズミたちは、どのくらいの行動範囲があるかと言うことになる。
多分、福島原発敷地内から出ると言うことは考えにくいのだが、このネズミに背しいたらば、人間は被爆するのだろうか?

 どこのマスコミもネズミが変圧器に感電死して、停電したことしか伝えていない。
どうして、被爆したネズミたちが沢山いると言うことに発想が行かないのだろうか?

 僕はむしろこちらの被爆してネズミたちの間接的な人間の影響の方が予知ができないということで怖い。
 被爆したネズミたちが、作業員達の建屋に入り込んでいるとしたら、間接的に被爆することになる。

 なんだか、被爆したネズミが怖いということだ。

 以前、母の病気の診断の関係で、PET検査に同行したことがある。
母親の依頼で、検査室まで同行したのだが、その時には放射線量計を身につけていて、ペット検査を待つ人の中にいるだけで、放射線量計の数値がどんどん上がっていったことを覚えている。
 小動物だからと言っても、かなり強い放射線量を浴びているとしたら、影響はいかがなのだろうか?

 東京電力の杜撰な管理が露呈されたかたちだが、実はそれよりも放射線に犯されたネズミたちの方が余程怖いような気がしてならない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日、今日と芝はり作業 | トップページ | 訳のわからない 消費税還元セール禁止 »

コメント

こんばんは、くまさん

ネズミの行動範囲を宣言するわけにもいきませんからね。
どこまで遠出をしているか分かりませんよ。
放射能をまき散らしていると言う事ですよ。
怖いですよね。
一昨年の12月に収束宣言をしましたが、この先何十年も収束などしそうにもありませんね。

こんにちは-。
ねずみで2度も停電を起こすなど、情けないのう。
早く猫を100匹ほど手配して放さなければいかん。
ネズミも寒いから、熱源のある電源ボックスに入って温まっていたのじゃろうが気の毒なことじゃ。
しかし、福島原発も排水をこのまま増やし続ける訳にはゆくまい。早く根本的に浄化して、海に放水しないと我々の税金が際限なく使われることになる。
世界的に理解を得られる浄化レベルを提示して、そのための処理装置を建設しないとのう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、東電の処置の仕方はあまりにも杜撰すぎますね。
 何を考えているのか全くわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ネズミを筆頭にさまざまな小動物が福島原発ないに放射線を気にせずに動き回っていることを考えると、ゾッとします。
 それこそ、特別変異があってどうなることやら。
 奇形のネズミも出てくることでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57238085

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発のネズミの死骸 ネズミの行動範囲はいかほど?:

« 昨日、今日と芝はり作業 | トップページ | 訳のわからない 消費税還元セール禁止 »