2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 | トップページ | さて、そろそろ肥満解消へ »

2013.04.18

党首討論 あれ、野党の存在感がゼロ!

 これほどないようのない党首討論もない。
前政権だった民主党の党首の顔も泣き顔だし、論点の組立が全くなっていない。
そもそも、どうでもいい人が民主党の党首になったと言えばなったのだが、論客を据えるのが本筋だ。
 全く論点をきちっと定めていないし、切り返せる内容がいくらでもあったのだが、切り返して、より前進させて与党を動かすだけの筋書きが全くない。
 表面だけつついているから、自滅してしまった民主党には切り返すことができない。
 返す刀で一刀両断、次の言葉が続かない。
決して、安倍総理のディベートが優れていると言うことではない。
あまりにもだらしのない国会議員というか、与党の党首と言うことになる。
 国会議員の質も悪いが、野党の質がどんどん落ちてしまっている。
自民党は旧態依然の体質にもかかわらず、野党がボロボロだから、よく見えてしまうだけでしかない。
 まさに、錯覚なのだが、その錯覚にも騙されてしまっている。
 もっと、詰めるところを詰めさせるだけの論点を煮詰めることが必要だが、今の野党にはその余裕すら内容だ。

 はてさて、ここ数日であちらこちらで震度5前後の地震が発生していて怖い。
 なんだかこれから大きい地震が来る前触れとしか思えない。

 これからという時期に大震災が発生したら、今の日本ではまず、立ち直ることが難しいかも知れない。
 日本の政治にヒーローが現れるだろうか?

 アベノミクスも成功するのかと言えば、ぼくには成功するようには見えない。
 まだまだ、経済が気持で動いているだけで、実体は伴っていない。儲けているのはいつものことながらファンドと言うことになる。
 ファンドにもてあそばれて利ざやを稼がれているとしかどうしても思えない。
 日本の財政を強くするには、もっと違う方法があるのでは無いだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 | トップページ | さて、そろそろ肥満解消へ »

コメント

こんばんは、くまさん

昨日の党首討論は近年で最低でした。
安倍首相は自画自賛していて、野党は誰も突っ込まない。
突っ込んでも答えないで、自分の功績を自慢するだけではねえ。
特に石原、渡辺は引き立て役でした。
あれだったらやらない方がナンボかましでしたね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
いや~、ほんとうにひどいですね。
なんだか、バカらしい党首討論。
自画自賛で終わるのでは意味が無いですね。
本来自画自賛にさせないための、党首討論ですが、突っ込むことができない野党ではどうしようもありません。
 困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57196878

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論 あれ、野党の存在感がゼロ!:

« なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 | トップページ | さて、そろそろ肥満解消へ »