2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 異次元緩和と普天間返還 | トップページ | 春の嵐 これで桜はおしまい »

2013.04.07

北朝鮮 被害妄想も甚だしい

 北朝鮮は被害妄想も甚だしい。目だちたいのか、なにをしたいのか全くわからない。
何もせずに静かにしていれば、何でもできるだろうに、アメリカと対等に渡り合い、自分の独裁政権を維持したいが為に、訳のわからない行動をとっている。
 最近の行動は、自分から緊急事態を招いているという全く他国から見たら訳のわからない行動だ。
 つい最近のニュースで驚いたのは「北朝鮮当局は在北朝鮮の各国大使館などに戦闘が起きれば安全は保証できないとして大挙を検討するよう勧告した。」という内容だ。
 全く、訳がわからないこの通達。
 北朝鮮が大使館の職員を大挙させたとしても、多分困る国はほとんど亡いくらいだ。逆に、いない方がましかも知れない。

 アメリカも威嚇しているようには思えないのだが、被害妄想の北朝鮮はどんどん勝手に緊迫状態に入り込んでしまっている。
 変な国で、理解に苦しむ。

 そしてまた、中国的な発想で、万が一の事態が発生した場合には、他人が悪いと決めつける態度だ。
 この国立には 自己責任という言葉が辞書にないらしい。
 中国も北朝鮮も独裁国家であることは間違いない、つまり、自分は悪くないという発想しかない。

 もしかして、北朝鮮は一触即発を待っているとしか思えない。
 変な国。
 変な国が隣にあると、住みにくいね。国は簡単に場所をかえることができないし、隣人を選ぶこともできないから困ったもんだ。

 これで戦争になったら、一体どうなるのだろうか?全く想像も付かない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 異次元緩和と普天間返還 | トップページ | 春の嵐 これで桜はおしまい »

コメント

こんばんは、くまさん

核施設も稼働すると言っていますから、恐ろしいですよね。
数年前に爆破した筈の施設を又作り直す気なんでしょうか。
○○に刃物とはよく言ったものです。
北朝鮮は怖いものなしなんですね。
一か八かの大勝負に出ているのかもしれませんね。

こんばんわ。
自分は、「北朝鮮」と言う国は、大嫌いですね。
特に、連日の挑発的発言を聞くだけで、遺憾の意を感じますね。
まさに、「空気が読めない国」、そのものですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 被害妄想も甚だしいですね。
 北朝鮮自体については 全く興味がありませんから、静かにしていれば良いものを。
 力も無いのに目だちたいだけという存在でしかありません。
 存在価値無しですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
同感で、嫌いですし、無くていい国です。
 何を考えているのか?ただ目だちたいだけとしか思いません。
 どれくらいの武力を持っているのかわかりませんが、アメリカが本気を出したら堂なのでしょうね。米軍基地は日本にあるわけですから、ベトナム戦争とは異なりそうな気がしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57122476

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮 被害妄想も甚だしい:

« 異次元緩和と普天間返還 | トップページ | 春の嵐 これで桜はおしまい »