2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 教育委員会自体がわからない | トップページ | なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 »

2013.04.16

妄想と錯覚?内閣支持率やや上昇

 マスコミの大好きな世論調査で、もたもや内閣支持率がやや上昇したとの報道があったのだが、ほとんど何もしていないに等しいのに何故支持率が上がるのだろうか?
 まさに、この国の人たちは妄想と錯覚で世論調査で指示しているということを意思表示しているに過ぎない。
 実体はどうかと言えば、変わっていないでしょ!ということになるのだが、変えてくれるのでは内科という希望的観測で成り立った調査結果でしかない。
 この世論調査をうけて、またもや錯覚というか、この支持率に便乗してしまう人がいることは間違いない。
 波に乗り遅れないように、このバスに乗り遅れないようにという気持が働いているのかも知れない。もしかすると、日本人に特に弱き期間限定とか数量限定に似ているのかも知れない。
 TPPの内容を見ても、完全にアメリカの言いなりで 裏でどの様な取引をしているのかという感じがする。日本の経済を人質に、何か、えるものがあるのだろうか?
 経済政策でも、思惑で株が上がっているだけで、庶民には全く関係ない。今、この値上がりの時に株を買える人は、お金持ちか、デイトレーダーぐらいだろう。
 上がっても下がっても、儲かるのは大手資金量御持つファンドぐらいで、個人の人は気を付けなくてはいけない状況だろうね。
 成長を重視した経済政策をするめていることを評価する人が67%もいるとのことだが、実際には実体経済と言うよりも、妄想でしかない。
 妄想で良くなっていると考えてしまう浅はかさだ。
 景気を回復するには、日本の技術が必要になるのだが、日本画表舞台に立って主導しているものがあるだろうか?
 電気関係では、全くない。
 これから足腰をもう一度鍛え直して、日本画牽引できるような産業を育てなければいけない状況にもかかわらず、株価が上がっていることはどう考えても、マネーゲームでしかない。
 今の株価はファンドのマネーゲームに振り回されているだけで、実体経済は良くなっていない。
 自分の生活を見てみればよくわかるはずなのだが、世論調査に応えている人は 良くなって欲しいという妄想に取り憑かれて、支持率を上げているに過ぎない。
 日本人のバスに乗り遅れないようにという風潮に流されやすい傾向が生み出している数字でしかない。
 はてさて、いつ、目が覚めるのだろうか?
日本人は 熱しやすく冷めやすい傾向が強い。
民主党政権がその例だが、折角期待したのにもかかわらず、民主党の場合は、自ら転けることばっかりやっていたのだから、あっと言う間に妄想から目が覚めてしまった。
妄想の呪縛から溶けてしまったらば、もう、民主党は不要という流れができてしまった。
 かといって、自民党がどうかと言えば、昔と変わっていないということをもう一度考えた方がましだ。
 日本の政治はどうも「雰囲気」と「妄想」で支持率が上がったり下がったりしていて、ほんとうの政策の実現度で見ていないところが全く噴飯物だ。
 こんな政治観では、バカな政治家と政党しか育たない。
もっと厳しい目で見なければ行けないときに、甘い見方をするのは ますます、自民党政権と自民党議員達を頭に載せるものでしかない。
 悲しい日本の政治観だ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 教育委員会自体がわからない | トップページ | なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 »

コメント

こんにちはー。
まあ、それでも異常な円高状態がいくぶん緩和されたのは良いことじゃ。しかし、まだ不十分で1ドルが150円くらいになれば、輸入物価が上がるので国内の農林業が十分に成り立つようになる。
そこで食糧自給率を80%以上に出来れば、十分に生活と失業者対策が出来るのじゃ。早く農業の後継者を育成しないと、この国はお終いじゃ。
もっともっと・・・・。

こんばんは、くまさん

安倍政権はほとんど何もやっていないにもかかわらず、勝手に国民が催眠術状態で支持率を上げています。
自民党は調子に乗りますよ。
自分たちに実力があるのだと勘違いしますよ。
やはり政治家を育てるのは国民なんですね。
国民が何も見ていず、批判もしなければ、良い政治家が育つわけがありません。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
農業の従事者を増やすことは大変ですね。
大規模農業化して法人化することの方がいいかもしれませんね。
1人では無理でも企業ならば、色々とで着るかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 催眠術にかかっているとしか思えませんね。
何にもしていない自民党に支持率の上がることの異常さにどうして気がつかないのでしょうね。
ほんとうにおかしい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57183989

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想と錯覚?内閣支持率やや上昇:

« 教育委員会自体がわからない | トップページ | なんでそんなことを!? ボストンマラソン爆弾テロ事件 »