2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 春の嵐 これで桜はおしまい | トップページ | 本日は家の草取り »

2013.04.09

社員多すぎるのでは?! ご尤もかも

 ごく簡単に値上げができる、電力会社に対して内閣府の消費者委員会が 四国電力と東北電力の担当者に対して、「役員や社員の数が多いのではないか」などと、経営合理化の着いての質問が相次いだそうだ。
 これって、もう一つ追加して欲しいのが、給料が高すぎるのでは内科ということも言及して欲しかった。
 普通の会社が赤字になったら、通常は値上げはできない。
つまり、電力会社は赤字になったらば、値上げをすれば言い と考えているというか、それしか考えていないということがひどい。
 家電業界のリストラを考えてみればよくわかるはずだ。一番人件費が経費の中でかかるわけで、人員削減と給与の額を削減するのが常套手段だ。
 にもかかわらず、頭から値上げを考えていること自体が大間違い、
 電力会社って、ほんとうに親方日の丸で、どうも勘違いしているとしか思えない。

 頭の中では、未だに原発が稼働すれば赤字は解消できると思っているようだが、今の状況では再稼動には少なくても1年以上かかるのではないだろうか?
 そうなれば、あと一年は赤字が続くと言うことに他ならない。
 もしかしたら、早く原発が稼働されれば、従業員を斬らなくても、言及しなくてもいいと思っているのだろう。ならば、値上げ申請を多少多めに申請しておいて、若干経産省が少なめに認可されれば御の字と思っている節がどちらの電力会社でもある。

 東北電力も四国電力も10%以上の値上げ実施を求めているようだが、努力が全くどこの電力会社も見えてこないのが不思議だ。

 良いよね、リストラもしないで、言及もたいしてせず、役員は沢山給料をもらい、値上げに走るだけで、経産省が認可をするとはね。
 小規模零細企業や消費者は何も対抗することができない。
 それこそ、電力会社が値上げした分以上に庶民の所得が増えれば良いのだが、そんなことはあり得ない。
 今、株価も上がり、円安にもなっているのだが、あくまでお金持ちとファンドが仕掛けているだけの話しで、上がり下がりすれば、株屋も儲かる。
 今一番景気が良いのは、株屋と言うことになる。手数料収入がどんどんはいる仕組みだ。

 はてさて、円安になり値上げラッシュが続いているのだが、庶民にとって良いことは全くないね。
 親方日の丸は、つまるところ、腹の中で考えている値上げ額が認可されると言うことだろうね。

 そう言えば最近は、電力会社の値上げを大して取り扱わないマスコミがいる。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 春の嵐 これで桜はおしまい | トップページ | 本日は家の草取り »

コメント

こんにちはー。
ほんとに電力会社の経営者は楽なもんじゃノウ。
同じような境遇なのが役人じゃのう。普通の人たちの1.5倍の給与をもらいながら楽しているのじゃから、その上に解雇の不安は全く無いのじゃから・・・・。
まあ、政治屋も同じようなものじゃが。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
楽な家業ですね。政治家と電力会社。
親方日の丸ですきかって。
未だに政府は、原発を稼働させるつもりでいますから、何を考えているやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57137257

この記事へのトラックバック一覧です: 社員多すぎるのでは?! ご尤もかも:

« 春の嵐 これで桜はおしまい | トップページ | 本日は家の草取り »