2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 福島原発のネズミの死骸 ネズミの行動範囲はいかほど? | トップページ | アイアンマン3 見てきました! »

2013.04.26

訳のわからない 消費税還元セール禁止

 小売業者の反発を受けてか、財務省の副大臣、大臣が「3%値下げ」や「応援セール」といった表示は問題ないとの認識を示した。
 これでますます訳がわからなくなった。
 要するに、納入業者に対する圧力を避けたいと言うことなのだが、還元セールをめぐっては、なんだか訳のわからない状況になっている。
 今後、具体的に禁止事例をガイドラインで示すそうだが、余計なお世話としか言いようがない。
 こんなくだらないことまで、国は決める必要は無い。

 3%値下げがいいならば、10%値下げだって問題ないだろう。
つまり、消費税分甘言という趣旨がHilaなけれと言うことなのだが、ナンセンス。
いずれにしても、日々、納入業者に対する買いたたきはある。
消費者が小売業者から値切ることだって当然のことだ。
関西の人は、デパートでも値切ると聞いたことがあるが、関東では、デパートで値切っている姿はあまり見たことがない。

 還元セールに対する禁止事例ガイドラインがとても楽しみだ。
多分七色に輝いていて、なんだかわからないことになりそうだ。
財務相の今回の発言で、もう、ガイドラインが訳がわからなくなったような気がする。
「応援セール」とうたって大丈夫だと言うが、時期が時期ならば、裏読みをすれば、消費税分還元と言うことがわかる。

 こんなこと規制しようとして時間を割くならば、もっとやらなければいけないことがあるでしょうと言いたい。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 福島原発のネズミの死骸 ネズミの行動範囲はいかほど? | トップページ | アイアンマン3 見てきました! »

コメント

こんばんは、くまさん

あれはだめ、これはOKなど、あまりに国が介入しすぎですよ。
納入業者に配慮するなら、公正取引委員会の権限を強くして監視させればよいだけの話で、なんで消費者が割を食うのでしょうか。
自民党の考える事は、ただの国民受け、パフォーマンスに過ぎないと思いますよ。
庶民の味方のような顔をしているだけです。

こんばんわ。
自分も、まるこ姫様の気持ちと同じですね。
何をそこまで、やる必要は無いですね。
それに、やっている事はまるで「パフォーマンス」に過ぎませんね。
「いつまでも、こんな事をやっている場合か、もっと他に重要な事をやるべきだろう!!」
と言いたいですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 何でもかんでも、自分の思い通りにしたい子どもと同じで、大人の対応ができない自民党ですね。
余計なお世話と言うことがわからないようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 ほんとうにそこまでやる必要性は全くないですね。全て国が統制すること自体が異常です。
 ますます独裁になっていくような気がしてなりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57250913

この記事へのトラックバック一覧です: 訳のわからない 消費税還元セール禁止:

« 福島原発のネズミの死骸 ネズミの行動範囲はいかほど? | トップページ | アイアンマン3 見てきました! »