2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Windows8を使ってみて | トップページ | 温かくなると 花々が咲き出します »

2013.04.13

消費税還元セール禁止 何故? 余計なお世話!

 最近の自民党政権はまさに頭に乗っているとしか言いようがない。
その極みが「消費税還元セール禁止」を禁止する特別措置法案が審議入りした。
はっきり言って、余計なお世話だと思うがいかがだろうか?
こんなこと決める必要も無い。
中小零細企業にしわ寄せが来るからと言うことの対策とのことだが、こんなことをしても何の意味もない。
本音と建て前で言ったとしても無駄だ。
別に消費税をそのまま還元すると言うことではなく、そのぶんの値下げをすると言うことでしかない。
 中小保護に必要というのだが、仕入力から言って対応ができないのは、消費税云々の問題だ。
 政府がすべきはもっと他にあるはずで、それならば、消費税を上げなければ良い。
ただそれだけのことだ。
 いよいよ、調子に乗ってきてしまった自民党政権。
 参議院選挙を前にして、ほころびが出てきているかも知れない。

 いずれにしても、ねじれはあった方がましだ。
 ねじれが無くなってしまうと、全てが青信号となり、止まらずにどんどん勝手に進んで言ってしまう。
 必ず、停止させるためにも、参議院ではねじれていた方がましだ。
つまり、自公明を勝たせてはいけない。

 なんだか、中小保護に必要とは言いつつも、消費税還元セールを禁止するところを見ると、物価を上げたいとしか思えない。
 デフレが解消されれば、目的が達成できるからだ。デフレの敵は小売業者と言うことになるから、大手小売業者に標的を絞ってと言うことになる。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« Windows8を使ってみて | トップページ | 温かくなると 花々が咲き出します »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党は本当に人を枠にはめたがりますよね。
中小企業の事など、少しも考えていない政党が、酋長企業保護なんて、よく言えますよ。
参議院選挙は自民が圧勝するそうですが、そうなったらどんな法律もとおってしまいますよ。
自民党は今少しは大人しくなっていますが、圧勝したらどんなこともやってしまいます。
絶対に阻止しなければいけませんね。

こんばんわ。
またまた、つまらない法案を作り出しましたね。
今度は「消費税還元セール禁止」ですか。
それにしても、酷い法案だし、遺憾の意を感じますね。
これじゃ、国民が怒りを増しますね。
改めて、本当に懲りない自民党ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党に参議院選挙を勝たせてはいけませんね。
やはりねじれていて、審議に時間がかかる方が正常です。
圧勝させてしまったら、歯止めが全くなくなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
おかしなものです、消費税還元セール禁止なんてほんとうにばかげていますね。
 自分の好きなようにしきりたいという事ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57161948

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税還元セール禁止 何故? 余計なお世話!:

« Windows8を使ってみて | トップページ | 温かくなると 花々が咲き出します »