2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« リンカーン 見てまいりました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »

2013.04.22

こういう調査が必要! 「所得増えない」69%

 安倍内閣の太鼓持ちマスコミの発表はほとんど信用できない。
中にはまた支持率が上がったとする世論調査を発表するが、妄想と錯覚でしかない。
 そんな中で共同通信社が20、21日両日に実施した全国電話世論調査によると
------------
金融緩和など安倍政権の経済政策「アベノミクス」で所得が増えると思えるとの回答は24.1%にとどまった。増えないと思うとの答えが69.2%に登、期待が広がっていないことがわかった。景気好転を「実感できない」とのこえが81.9%に達し、「実感できる」は13.7%
------------
 この調査けっけの方が真実に近いので派内だろうか?
実体経済としては、全くアベノミクスの効果なんて出ていない、影響が全くない。
つまり、良くなるだろうという妄想と錯覚、思い込みで動いているなんと曖昧な人たちが多いということだ。
 日本人の気分と言うことの危険性がココに表れているような気がする。
何度も言うのだが、現政権は全く過去の自民党と変わっていないし、過去の自民党時代の政策を反省をしていない。反省しそうだったときは、民主党政権が与党になったその数週間でしかない。民主党が与党で自滅すればするほど、反省という言葉が無くなったし、原発対策についても、なんだか訳のわからない状況で曖昧にしてしまった。
 まあ、曖昧と言えば、民主党の主張していた年金問題は一体どうなったのだろうか?まさに尻切れトンボで何にもできずに終わってしまったかのようだし、今は話題にすらならないし、話題にすらしないというこの悪質さだ。

 はてさて、景気好転を実感できないというのは、まさにほんとうのことだろう。逆に寝Agaが進んでいるのだから、好転していると言うよりも、生活の実態は悪くなっているとしか言いようがない。
 にもかかわらず、不思議なことにマスコミが報道する内閣との世論調査では高支持率のままだ。これこそ、捜査していると思った方が間違いない。
 また、高支持率が報道されればされるほど、安倍内閣は暴走しようとする。
野党と言えば、高支持率のまやかしに惑わされているのか、全く反論ができない。反論しても以前のような切れ味が全くない。切れ味のない反論なんて、糞の役にも立たない。

 民主党を筆頭に、各野党は現実的な政策が全く見えてこない。
そう言えば、民主党政権時代も日本をどうするのか野ビジョンが無かったが、実は、現政権にも日本をどうしたいのかがはっきり見えてこない。
 復興も「やるやる詐欺」の民主党政権時代から、自民党時代に変わっても、どうなったのか差がわからない。
 やっているような「雰囲気」だけは伝わってくるのだが、現地ではどうなのだろうか?
今回の、マスコミを筆頭に現政権を持ち上げていることだけは間違いなさそうだ。
どう持ち上げているかと言えば、「雰囲気」「やっているようだ」と思わせて、妄想と錯覚で維持させているとしか思えない。
 さて、高支持率でそろそろ、暴走しそうな雰囲気が見えてきた。
 議員定数問題では、野党もだらしがないのだが、ボチボチ独断専行しそうだ。

 そして、参議院選挙で自民党が大勝してしまったら、だれもとめることができなくなる。
 参議院ではねじれがあった方がいい。それも大きくねじれていることが、暴走を防ぐ鍵だと思うがいかがだろうか。
 ああ、マスコミの誘導はいつまで続くのだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« リンカーン 見てまいりました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »

コメント

こんにちはー。
まあ、何でもそうじゃが悪くなるのは早いし痛く感じるのじゃが、豊だと感じるのには鈍く遅れて感じるものじゃ。不幸になってから、あの時は良かったとしみじみと思うものじゃ。しかし、異常な円高が少しは是正されて良かったのではないか、それでもリーマンショック時が110円程度だから120~150円/ドルになれば農林業や中小企業も再生できるのじゃがのう。ここ数年間の異常な円高のせいでパナソニック・東芝・シャープの家電メーカーが韓国や中国の連中に負けてしまった。
なにしろ、今回はあのアホウ君が言っていることは正しい、韓国や中国が何と言おうが今の為替レートは全然円安では無い。120円を超えると少し円安だとは言えるがノウ。

こんばんは、くまさん

自民党政権はマスゴミの扱い方が実にうまいです。
被災地に行って、今にもすぐにやるような事を言って報道させていましたが、本当に実行したのでしょうか。
露出の仕方がうまい故、どんどん政策を実行しているような印象を与えます。
昔と全然変わっていないのですがね。
国民の真の目を開けてみていませんから、簡単に騙されます。
破れ鍋にとじぶたなんでしょうね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
今の日本の地からかすると、100円でも高いかも知れませんね。
 しかし、円安になればなるほど、輸入物が高くなりますね。いかがその典型です。
もっと、世論調査では無く実際の消費者の感想と調査すべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミはどうも自民党が好きみたいですね。
何となく好きという意味がわかるのですが、対応がとにかく上手です。
 もっと、実際の消費者の意見を調査すべきですが、マスコミはめったにやりませんね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57223851

この記事へのトラックバック一覧です: こういう調査が必要! 「所得増えない」69%:

« リンカーン 見てまいりました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »