2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? | トップページ | 昨晩から 偏頭痛で »

2013.05.30

1万人の賠償額を! ただ、これは国民が負担すると言うこと

 福島原発の事故被害者に東京電力が支払う精神的賠償額を月10万円から35万円に増額することを求め、国の原子力賠償紛争解決センターに和解仲介手続きを申し立てた。
 当然と言えば、当然で精神的賠償額が月10万円ではという感じは前からしていた。
 しかし、めぐりめぐってというか、この賠償額は結果的には国民が負担するということだ。
賠償額を増やしてあげたい気持はあるのだが、なんで東京電力の尻ぬぐいを更にしなければいけないのかと思うのだが、マスコミはこの辺を全く突っ込まない。
 まさに、だんまりを決めこんでいる。
 東京電力の職員達、役員達の給料をもっと下げるべきだ。それこそ、月々10万円の給料でやるべきだと思うがいかがだろうか?
 それで無くても、電力会社の赤字の負担をすぐに値上げで、国民に負担させていること自体が全くおかしい。
 今の自民党政権ではどうも発送電分離さえもやりたくないのが見え見えだ。
 原発再稼動に水面下で薦めていて、参議院選挙でねじれが快勝できるように勝利すれば、水面下の行動が、間違いなく表面に出てきて、明からさまに動き出すに違いない。

 東京電力の経済状況がどうなっているのかも、職員の給与体系もどうなっているのかももっとマスコミは追求するべきだ。

 日本のマスコミは相も変わらず、独自取材なんてしていない。特に民放はどこかの発表を鵜呑みにしていて、裏をとったり独自取材をして、各局での内容が異なるなんて事は無い。
 どのチャンネルにしてみて、司会者・コメンテーターが異なるだけで、まず間違いなく同じ内容のことを発言している。
 顔が違えば、違う発言ができて当然なのだが、どうも、同じになるように仕組みができているようだ。
 まるで、政府がおこなるヒアリング調査や電力会社が行うヒアリング調査も恣意的にやっているに過ぎない。

 はてさて、1万人の賠償額増加を申し立てたのは、応援したいが、そのつけは、全国の国民に負担が来るのでは、東京電力はなにをしているかになる。
 東京電力を解体して、全ての財産を明確にして、賠償して欲しいのだが、お馬鹿な民主党政権下で存続させてしまったから、更におかしくなってしまった。

 日本の政治家は誰のために、政治をしているのかが全くわからない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? | トップページ | 昨晩から 偏頭痛で »

コメント

こんばんは、くまさん

電力会社は親方日の丸でのんきなもんですわね。
燃料費が上がればすぐさま電気代に転嫁、賠償費用も、結局は国民が負担するしくみになっています。
理不尽ですよね。
電力会社の資産や役員報酬をすべて0にしての話だったら分りますが、自分たちは安泰ですから。
それでまだ原発に依存は話が通りませんよね。
どうしてこの国の政府は指導力がないのかですが、お互いに持ちつ持たれつですから、どうしようもありません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 絶対に親方日の丸にしてはいけませんね。
自由競争にさせないと、価格が高騰するのは当たり前のことです。電力こそ自由化が必要ですね。
 自民党になったら、もうどうしようもないかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57488353

この記事へのトラックバック一覧です: 1万人の賠償額を! ただ、これは国民が負担すると言うこと:

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? | トップページ | 昨晩から 偏頭痛で »