2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 枝豆の芽が出ました | トップページ | トンネルの枝豆 »

2013.05.25

共通番号法 ナント93項目が対象 なんだそれ!

 腹が立つというかあきれてしまったのが、なんとマイナンバー制度 共通番号制度については
93項目が対象だということだ。
 これほどまでに項目が多いとはあきれてしまって、個人の情報がほとんど丸裸状態に近くなる。
 住民基本台帳カードの非ではない。
 共通番号制度で行政が取り出せる個人情報の例が 朝日新聞に羅列されていたのだが、恐るべきものだ。
 給料や家族の状況、保有する不動産やその評価額まで、行政の関係者がのぞけてしまい、それを、民間に簡単に売買し、情報漏洩につながるということだ。
 ナント将来には民間利用もさせようとしている。
 ますます怖い。
 もう、情報が一端漏れてしまうと、回収することは困難と言うよりも不可能だ。
 今、本人の同意で マイポータル で 自分の情報を第三者に接続を認めることを可能にしそうだということだ。
 民間への利用拡大は、ほんとうに危険だ。

 個人の情報が丸裸にされてしまう。

 情報漏洩に関係した人間は、全て連座制で 「死刑」または企業の場合は 「全ての財産を没収」くらいの極刑にしないと、とてもではないが、情報は簡単に漏れてしまいそうだ。
 極刑を儲けたとしても、わからないように、情報が漏れることは間違いない。

 今の行政は 住基ネットの時のように 反対の声が何故か上がってこない。

 もう、日本に住んでいることが怖くてショウガナイ。

 一体この国はどちらに向いているのだろうか?

 個人情報保護法なんて法律があっても、今回の共通番号制ができたことで、どちらが有利なのかと言えば、個人の情報を保護するよりも、国が個人を管理し、内容を確認し利用することの方が断然上位になっているとしか思えない。

 国が管理する共通番号制はもしかしたら憲法違反かも知れない。
 個人情報保護の観点から言えば、全くおかしな法律としか思えない。

 
   

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 枝豆の芽が出ました | トップページ | トンネルの枝豆 »

コメント

こんばんわ。
確かに、「マイナンバー制度」は、悪くないと思いますが・・・。
万が一、「悪用」されたら、元もなくなります。
それにしても、自公政権になってからは、本当に何もかも、「ごり押し」で通ってしまいますから、困りますね。pout

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 ぼくは、絶対にマイナンバー制度はいい制度だとは思っていません。
 個人情報のほとんどを国が管理することは、異常です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちはー。
このマイナンバー制度は非常に問題じゃノウ。
もう、振り込め詐欺は対象者の絞り込みが容易になるからやりたい放題じゃ・・・・。
何しろ家族構成や年収・保有財産・病気の種類など、
いっぺんにわかるのじゃから、年寄りをだますのなんぞはいとも簡単じゃ・・・・。

こんばんは、くまさん

>給料や家族の状況、保有する不動産やその評価額まで、行政の関係者がのぞけてしまい、

すごいですよ。
なんで給料や家族構成まで必要なのでしょうか。
以前は、住民調査をしていた警察も最近では辞めてしまったと言うのに。
国勢調査で調べたものがネットに載ってしまうのですね。
縁もゆかりもない職員に覗かれる気持ち悪さったら。
プライバシ―も何もありませんね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 隠居さんの仰るとおり、詐欺グループの情報源になりますね。情報漏洩してしまったら、もう、回収できませんから、これほど怖い国の政策はありません。
 個人情報保護法なんて全く無意味です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 何もかもわかってしまいます。これを官僚達や役人が簡単に見られてしまうということでは、役人にならないと、自分の情報は漏れてしまうということですね。
 自分達だけの都合が良い法律を作ってしまいました。
 バカな民主党と自民党、そしてバカ議員達。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57455336

この記事へのトラックバック一覧です: 共通番号法 ナント93項目が対象 なんだそれ!:

« 枝豆の芽が出ました | トップページ | トンネルの枝豆 »