2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 米発砲事件が絶えないのに、銃規制ができない!? | トップページ | 朝顔の芽が出ました! »

2013.05.13

復興予算の流用 お馬鹿な役人の予算消化義務

 復興予算の流用問題はいつになったら解決できるのだろうか?
というよりも、お馬鹿な官僚達の予算消化の考え方を変えない限り、予算を流用してでも使い切ろうとする事は絶対に無くならない。
 なぜなら、彼らの仕事の本文は「予算を全て使い切ること」だからだ。
 民間企業のように、「予算額」をいかに少なくして、実績を出すかという考え方が全くない。
 無駄だろうが何だろうが、予算を1円でも多くぶんどってきて、予算ぴったりに使い切ることにしか使命を感じていない。
 中身がどの様なかたちであれ、理由付けができれば、甘言を弄して、地方自治体に押しつけてしまう。事がばれて、マスコミが騒いでも、そのようなことは言っておりません、適正に処理していますと逃げの手を打つ。
 そして、政権与党も何故が手を付けない。何も対処できないから、相も変わらず、官僚達は予算をすきかってに使い切る。
彼らには、財政赤字をどうにか仕様なんて頭は全くない。財政赤字をどうにかするのならば、増税して、ふんだくれるものはふんだくり、また、予算をふくらまして、自分達のすきかってに使い切ることだけに快感がある人間達だ。
 国会議員もほんとうにバカだからどうしようもない。本来ならば、資金使途違反をした人間を刑事罰にするとか、懲戒免職にするぐらいの処分をして当然なのだが、名ばかり更迭で、全く効き目がない。役人の方が国会議員よりも数段上手と言うことになる。
 今頃になって、公明党の井上幹事長がこれではまずいと思ったのか、「実体調査を要求し、事実ならば、執行停止、変換も」なんて ことを記者会見で触れた。
 やるかやらないかと言えば、どうせ多分やらないだろうと思う。

 一応参議院選挙を控えてのリップサービスと思った方がましだ。
つい最近の安倍内閣の支持率も上昇せずにストップしたそうだ。これからは、下がりばかり。

 実態調査しても、官僚達が実態調査するのだから、言い換えれば、自分達泥棒に土楼ぼうの実態を調査しろと言っているようなものだし、もっとわかりやすく言えば、議員達に議員定数削減をしろと言っているようなもので、全く実効の上がらない、単なるポーズでしかない。

 ああ、官僚達をきちっと刑事罰にするような法案を作らない限り、マイナンバー制度ができたらば、ボロボロと個人情報が漏洩することは目に見えているし、どこかのお馬鹿議員が民間でも活用できるようになんて発言をしていた。
 そんなことをしたら、全ての個人情報が管理されることになってしまう。
こんな怖い管理国家を目指しているとしか思えない今の安倍政権。
少しは憲法改正もトーンダウンしているが、表向きだけのトーンダウンで、心の中では逆にヒートアップしているに違いない。

 どの政権になっても、予算会計ではなく、通常の企業会計と同じように組み替えない限り、官僚達の予算の付け替えは無くなることはない。
 これを国会議員にはやって貰いたいのだが、なぜかできない。
 こんなことすらできない議員達が、復興をできるわけが無いと思った方がいい。

 なんだか、いつになっても官僚のすきかってに予算が使われてしまう。
そして、増税増税で、財政赤字をなんとかしようなんて気持は全くないようだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 米発砲事件が絶えないのに、銃規制ができない!? | トップページ | 朝顔の芽が出ました! »

コメント

こんばんは、くまさん

安倍内閣も高支持率で威張っていますが、復興予算も民主党政権から、自民党政権に変わっても何一つ改善されていませんね。
官僚たちが好き放題しても見て見ぬ振り
口では改善する、返還させるとは言いますが、すべてポーズです。
ポーズと言えば、安倍首相、田植えしたり、南こうせつのライブで歌ったりとパフォーマンスばっかりです。
TPPで農業壊滅と言われていますが、参議院選に向けて今度は農家の票を獲得するために農家へ大盤振る舞いしそうです。
日本をどこへ導くのかさっぱりわかりません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 安倍首相のマスコミにうつる回数が異常に多くていやになります。
 なにをするにも、見栄えばかりを気にしているようで、中身がほとんど何もない状況ですね。
 それでも支持率が高いというのは、要するに国民がみるめが無いからです。
 どうして支持するのかが全くわからない。
 何にも中身が変わっていないのは明々白々。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57373982

この記事へのトラックバック一覧です: 復興予算の流用 お馬鹿な役人の予算消化義務:

« 米発砲事件が絶えないのに、銃規制ができない!? | トップページ | 朝顔の芽が出ました! »