2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« もんじゅ点検漏れ あれ、引責辞任じゃないの?それとも更迭の間違い | トップページ | 消去法でいくと 自民党しか浮かばなくなる! »

2013.05.19

今日はエダマメの種をまきました

 今日は家庭菜園にエダマメの種を植えました。
 結構手間でした。
 耕して、堆肥と化成肥料を入れ、クロマルチをかぶせ、穴を開け、種をまき、水を与えました。
カラスが心配で、今日は今のところ、寒冷紗をしてませんが、近々寒冷紗をする予定。
 今日はちょっと風が強くてやりにくかったです。
 作業後にシャワーを浴びたのですが、耳の中に砂が入っていてびっくり。
 マスクはしていましたが、まあ、全身砂だらけという感じでしたね。

 家庭菜園は重労働ですが、何となく無心になれて楽しいです。

 ビールも飲まないのにエダマメを沢山巻きましたが、何故自前のエダマメはうまいです。

 今後はダンゴムシに気を付けないと、新芽が丸坊主にされてしまいます。
 過去に経験があり、植え直ししたことがあります。

 絵画風の家庭菜園

Img_12926

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« もんじゅ点検漏れ あれ、引責辞任じゃないの?それとも更迭の間違い | トップページ | 消去法でいくと 自民党しか浮かばなくなる! »

コメント

こんばんは、くまさん

家庭菜園も大流行りですね。
出来次第では買う方が安いのですが、育てる楽しみが
ありますし。
しかし、雑草はどれだけとっても生えてきます。
これからは雑草や虫との戦いになりそうですね。

こんばんわ。
「えだまめ」、順調に成長出来ると良いですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ほんとうに作るより購入した方がどれくらい安いか、ですね。
 作る楽しみです。
 雑草はほんとうに大変。
 農家の方の大変さが作業をしているとネコの額の大きさでもよくわかります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 お酒を飲まないのに、枝豆の種を沢山植えました。
 でも、自分で作った野菜はとても美味しく感じますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57415519

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はエダマメの種をまきました:

« もんじゅ点検漏れ あれ、引責辞任じゃないの?それとも更迭の間違い | トップページ | 消去法でいくと 自民党しか浮かばなくなる! »