2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに 動きが »

2013.05.10

マイナンバー制度 日本の技術ではとても不安

 米司法省とニューヨーク連邦地検が、日本を含む世界20カ国以上の金融機関から不正に引き出したサイバー犯罪に関与したとして、8人を起訴したそうだ。
 総額45億円。
 そんな中で、日本の稚拙なサイバー犯罪技術では マイナンバー制度も簡単に破られてしまうのではないかととても不安だ。
 サイバー犯罪に限らず、内部の者が、データーを持ち出して監禁するなんて輩が、今までにも何件もあった。
 つまり、職業倫理が低回しているとしか言いようがない。
サラ金に手を出している人間や賭事にのめり込んでいる人間、倫理観の無い人間がその職場に一人でもいたらば、デジタル情報なんて簡単に持ち出せる。
 3月になると、教師達がパソコンを持ち出し、データー盗まれるケースは今も無くなることは無い。
 どうも他人のデーターに対しては、全く無頓着で、自分の個人情報だけ漏洩しなくていいと思っている人間が多すぎるということだ。

 はてさて、このサイバー犯罪グループは銀行のカード情報を処理する会社のシステムに侵入し、利用限度額を無制限にするNaso操作したカード情報をもとに、多額の現金を引き出したのだが、マイナンバー制度が2017年から利用されるとすれば、もう、漏洩を考えておかなければいけない。
 漏洩されても、多分国は謝罪するだけで、損害賠償も逃げるかも知れない。

 システム的にも甘く、担当者も他人の情報には全く甘い人間ばかりでは、デジタル情報は漏洩すると言うことから考えなくてはならない。

 アナログ情報ならば、紙を複写しなければいけないし、関連付けも人間が膨大な時間を割いてやらなければいけない。
 その典型が年金だ、年金問題は果たして解決したのだろうか?
 デジタル化したアナログ情報だとそう簡単に解決きないのだが、全てデジタルにしたら、ものすごく情報漏洩が怖い。
 なんだか、数年でマイナンバー制度を稼働させるようだが、稚拙すぎて話にならない。
 住民基本台帳カードだって、ボロボロだったはずだが、今はマスコミも取り上げない。
 今度は、マイナンバーは身分証明書にもなるそうだが、紛失したらもっと大変なことになりそうだ。
 携帯伝歯を紛失しても、住所録のデーターが漏洩することは間違いない。
 なんだか、安倍政権でやっていることは滅茶苦茶で、個人を国が管理するために何もかも動いているとしか思えない。
 憲法改正も、96条から変更するなんて姑息としか言いようがない。

 未だに今の政権のまやかしに、目が覚めずに指示しているお馬鹿有権者が多すぎる。
 どんどん、おかしな方向に日本画向かっているとしか思えない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに 動きが »

コメント

こんにちはー。
やっぱりと言うか、あの頭の弱い右翼の安部ちゃんにこの国をまかせるのは危なっかしくてしょうがないのう。アメリカからもその辺の苦情が来ているようじゃ。
マイナンバー制度は非常にヤバイ、この国の役人どもは絶対に自分達の責任は認めないからのう。あいつらにその管理をまかせるのは危険きわまりない。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 このマイナンバー制度は官僚に任せてしまったらば、仰るとおりに、責任感が無いですから、ボロボロに漏れると思った方が間違いないですね。
 ただ、国民は全く守ることができないなんておかしな話しです。
こんな片手落ちの制度はやってはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今までマイナンバーを導入してきた国が、犯罪に巻き込まれるとしてどんどん取りやめていると言うのに、日本は今頃導入しようとしています。
ホント、時代遅れなんですよね。
西欧諸国より、一周か二周、遅れているのではありませんか?
ハッカーに警察はおちょくられていますが、今度は個人情報まで盗み出される恐れ充分ですよ。
自民党政権は個人を縛ることが大好きな党ですね。
ホント、いやになっちゃいます。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党政権は どうも国民を思うようにしたいようです。これこそ独裁政権です。
 そんなこともわからない 支持しているお馬鹿立ち。
 毒性右翼へまっしぐらという感じですが、株高円安でごまかされていることも知らない人々。
 困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57351224

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー制度 日本の技術ではとても不安:

« 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに 動きが »