2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は朝から警察へ | トップページ | 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 »

2013.05.08

幼稚園なみの川口氏解任案

 川口氏の勝手な行動で、野党がここぞとばかりに委員長解任案を提出し、なぜだか、与党は参議院予算委員会に欠席。
 そろそろ自民党のうぬぼれが出てきたと言うことだろうか?
参議院選挙前に、傲慢さが出てきて、少しずつ墓穴を掘り出しているように見える。今までは全て、前政権の民主党の敵失によるもので、自らポイントを稼いだものは残念ながらない。
 この国の国民は、株価が上がっていることで堂の喜んでいるようだが、ほとんど株を購入しているのは外国のファンド。これからバスに乗り遅れてはいけないと黄金持ちが株を購入しようとしているのだが、これからは、どうも下がるのではないかと思っている。
 僕のような凡人は株で売買で儲け用なんて思っていない、安いときに購入して、株主優待とか配当とかで、投資資金に対する利息が出ればと思っているぐらいだ。
 だから、こんなに跳ね上がっているときに素人は買ってはいけないと思っている。
 はてさて、この川口氏は自分で会議の日程を決めておいて、外務大臣でもないのに中国の要人と会えるからと言って、自分で決めた日程をすっぽかして、委員会を中止にしてしまった。
 これって、大人ならばやってはいけないことだ。
 そんなに大事な人が時間を作ってくれるというならば、外交関係の担当者が急いで行けばよろしいこと。
 環境委員長が行く必要も無い。
 これが正論だろう。
 にもかかわらず、自民党と言えば、今の高い支持率に胡座をかきだしたみたいで、野党には延期の打診をしたということで、今度は反発。
 幼稚園生ではあるまいに、ルールはルールできちっと守るべきだし、担当外の人が外交に口を出すことではない。ましてや、川口氏は今季限りで議員を辞めると言うことならば尚のことだ。
 なんだか、中国に振り回されたようで、作為的としか思えないことも無い。
 さて、幼稚園生徒言えば、今のクールビズだ。こんなに低温の日が続いているならば、あえてクールビズに従う必要も無い。
 これが大人の対応だ。
何が何でもクールビズで薄着をしていたらば、この滅茶苦茶な寒暖差の中、体調を維持する方が難しい。
 そんな中で、低温が続いている秋田県の知事が「服装について言う筋合い無い」とご尤もな発言だ。
---------------
その上で知事は「暑い人は脱げばいいし、寒い人は着ればいい。役所が幼稚園の子供にものを教えているみたいで嫌ですね」と行政主導のクールビズに否定的な姿勢を示した。「服装は人に不快感を与えない範囲で自由。服装についてなんやかんやと(職員や県民に)言う筋合いはない」とも述べた。
---------------
 クールビズとは、省エネと考えた方が無難で、こんなに寒い日が続いている中では自分で対応するべきだ。
 ほんとうに幼稚園生でもあるまいし、いちいち指示していたら、大人がいなくなる。
 しかし、今は指示しないと、なにもできないお馬鹿が多いのもこの時代だ。

 学生時代にヨーロッパをちょっとだけ放浪していたときに思ったのだが、暑いのに、毛皮を着ている人もいれば、寒いのに薄着をしている人もいた。
 ココの体温調整ができていれば良いだけのことだ。
日本人のおかしな所は、横断歩道みんなでわたれば怖くない という 横並び意識の強いこと。そして、最近のお馬鹿は 目だちたいが為に 後先を考えないで バカな行動をとる。
 これも、幼稚園の中に必ず、バカをやる人間が一人か二人いたはずだ。

 今年の天気は、ほんとうに滅茶苦茶だ。
 このようなときに、自分でどう対処できるかが、大人の対応と言えそうだが、自民党の奢りは、間違いなく復活している。
 支持率なんて嘘で固めたものだし、いまの気分の景気、株価の上昇は外国のファンドのもうけ口になっているだけ。
 よく考えて行動しないと、いつの間にかお財布の中が空と言うことになる。

 庶民にとって、株価が上がっても、円安になっても、生活にとっての割安感は無い。
逆にデフレの時の方が、生活をしていて割安感だった気がする。
これでまた、来年消費税が上がれば、庶民は負担が増すと言うことでしかない。

 アベノミクスの陰りというか、真実が見えてきそうな気もする。
国債バブルがささやかれ始めたのだが、マスコミは景気に浮かれていることしか報道していない。本来は、反面も報道しなければいけないのだが、浮かれさせているとしか思えない。

 ミニバブルというか、ゴールデンウィークで浮かれた人も多数いるようだが、お金持ちは、使いたくても、使えない雰囲気が合ったから、いくらでも使っても大丈夫だ。
 お金のないひとが、浮かれて使えば、その先は見えているのだが、なんだか危うい現実が、参議院選挙後には色々待っていそうな気がする。

 まあ、あちらこちらには無しが散漫になってしまったのだが、自民党政権と安倍総理に当初と比べて、「傲慢さ」があちらこちらにで始めた。
 傲慢さの最たるものは やはり憲法改正 96条改正と言うことにつきる。

 最近の天気のように、安倍政権に陰りが見えてきた気がするね。

  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は朝から警察へ | トップページ | 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 »

コメント

こんばんは、くまさん

円安株高が進行して、ほとんどマスゴミは自民党を批判しませんが、本当は突っ込みどころ満載なんですがね。
川口氏にしても、高をくくっていたのではないですか?
野党が弱体だから、何をしてもいいのだと。
本来の自民党の傲慢さが、どんどん出てきました。
これで参議院、、自民党が勝てば、憲法改正やっちゃうでしょうね。
あまりに右傾化が顕著になって怖いです。
株が暴落すれば、少しは大人しくなるかもしれませんが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党の傲慢さがここに来て、じわりと出てきましたね。
 一気に右傾化しそうでちょっと怖いですが、安倍さんもそろそろ転けそうな気配です。
 転けてくると、多分持病が出てきてまた腹痛になるのではないでしょうか?
さていつまで持つことやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57337621

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園なみの川口氏解任案:

« 今日は朝から警察へ | トップページ | 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反 »