2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日、一昨日と忙しくて・・・ | トップページ | 今日は朝から家庭菜園の準備 »

2013.05.16

未だ、マスコミは橋下氏は賞味期限内と言うことか?

 最近の維新の会の凋落というか、マスコミの扱いは低空飛行を続けていた。
もう、賞味期限は切れかけているかと思っていたのだが、未だ、マスコミは橋下市長の発言を取り上げるようだ。
 全く影響力が無いとなれば、マスコミは全く取り上げない。どこか別の視聴が同じような発言をしたとしても、地方紙でさえ取り上げないだろう。
 ところが、まだまだ、橋下市長の場合は良くも悪くも、賞味期限内と言うことか、視聴率がとれると言うことか、世間を騒がせるだけの知名度があるということで、どんどんくだらないことを取り上げる。
 もう、いい加減マスコミも取り上げることをしなければ良いのだが、面白おかしくして、外交問題かをしているのは、何を隠そう、お馬鹿なマスコミだ。
 マスコミは最近完全にネタ枯れ状態だ。
安倍総理がアベノミクスを実行しているかしていないか知らないが、何となく円安に向かい、外国ファンドが株を購入し株価が上がっていて、似非経済成長のような傾向があるものだから、安倍総理の挙げ足取りを取り上げようとしない。
また、何となく無難にこなしているように、見えるのだが、支持率はどうやら、憲法改正問題で、頭打ちの状況になりつつある。
 頭打ちの状況になれば、あとは下がるだけだ。
そんな中で、北朝鮮に拉致問題を解決しようとしてなのか、飯島参与を隠密理に派遣。
北朝鮮はこれ幸いと大々的な報道で、日本のスタンドプレイかを顕著に。

 支持率を維持し続けるには、拉致問題と思ったのだろうね。
マスコミの芸能でも、政治でも、何でもそうだが、巷が騒ぎそうなネタしかやらない。
地道の追求をするなんてのは、妄想等昔の話しだ。

 中国のぎょうざ問題、年金問題、復興問題、復興流用問題等々、表面だけつまみ食いさせて、その後は尻切れトンボ。
 もう、独自取材で放送する気なんて全くないという具合だ。

 そんなことで、スポンサーからお金をもらえるのだから、いい商売かも知れない。

 はてさて、橋下市長の発言も公の場で発言するから問題になるわけだし、巷が騒ぐと思ったからマスコミは報道する。
 しかし、日本のマスコミもソフトな報道管制をしていて、明からさまにはしていないのだが、どうも、本来国民に知らせなければいけない情報は、報道していないと思った方が良さそうだ。

 くだらない、騒ぎ立てるだけの情報を、これでもかと、報道するのはもう辞めてほしいものだ。
 何故かわからないが、くだらないものほど、しつこくどこの放送局でも、繰り返し報道する。
このバカさ加減はどこから来ているのだろうか?
 要するに、いつものことだが、自己取材する気も無いし、そんな努力も無く、どこかの通信社が出してきた話しを、面白おかしく伝えているに過ぎない。
 これから参議院選挙に突入する前に、橋下市長の発言を取り扱うことで、またもや、自民党が有利になることは間違いない。
 そして、拉致問題で一人でも拉致された日本人が日本に戻ってくれば、安倍内閣の支持率はまたもや良い方向へ向かうだろうし、参議院選挙で有利に戦えるということだ。

 何もかも、自民達の政治に有利なように、なんだかマスコミがお手伝いしているとしか思えないね。
 変な日本の政治と政治家とマスコミ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 昨日、一昨日と忙しくて・・・ | トップページ | 今日は朝から家庭菜園の準備 »

コメント

こんにちはー。
まったくマスゴミの付和雷同はいつも通りじゃのう。
そう言えば、中国が証拠は山ほど出せると言った「南京大虐殺」はどうなったのじゃろう?
名古屋市長の河村が言った通り、やっぱり中国の捏造だったと云う事が証明されたのじゃろう。
そりゃそうじゃ犬まで集めても当時20万人しか居ないのに、どうやって30万人も殺せると言うのかノウ。
マスゴミもその辺をしっかりとフォローしないと・・・・。

こんばんは、くまさん

マスゴミも、橋下市長の発言当時は、ほとんど報道しませんでした。
所が、あまりにも大問題になって、今盛んに責め立てていますが、自分たちの報道姿勢をなんとかしろという問題ですわね。
安倍政権の、飯島氏がこっそり訪朝したのに、北朝鮮は大々的に宣伝利用しています。
これで何も成果がなかったら、大変な事になりますよ。
内緒だったら成果がなくても何の問題もありませんが、流されまくっていますからね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 マスコミのいい加減さにはあきれます。
もう、右と言ったら全ての放送局は右。
節操も何にも無いです。
お馬鹿としか言いようがない。
もう、橋下市長の賞味期限はとっくに切れていると思うのですが、マスコミが扱うから事がおかしくなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミの報道姿勢が全くわかりません。
なにをしたかもわかりません。
マスコミの流す報道は鵜呑みにしてはいけませんね。
 鵜呑みにすると怖いものがありますが、鵜呑みにしている人が多いと言うことかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57395471

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ、マスコミは橋下氏は賞味期限内と言うことか?:

« 昨日、一昨日と忙しくて・・・ | トップページ | 今日は朝から家庭菜園の準備 »