2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 幼稚園なみの川口氏解任案 | トップページ | マイナンバー制度 日本の技術ではとても不安 »

2013.05.09

取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反

 取り締まりを厳しくしないと違反の件数が減らないと言うことは以下に民度が低いかと言うことになる。日本人の民度はどんどん低くなり、罰則をちらつかせないと守れない人間がものすごく増加してる。
 そんな中で、今一番、マナーが悪いのが年齢に関係なく自転車の運転違反だ。
自転車に乗っている人は、自転車が車両だと思っていないらしく、また、自転車で事故を起こしたときにどれほど莫大な損害賠償請求をうけるかも全く知らないようだ。
 僕は危険を感じ、カード会社の自転車保険に加入したほどだ。
 自転車であっても、間違いなく車両だし、自転車にひかれれば、交通事故でしか無い。
 最近は、歩行者が横断歩道をわたっているときに、自転車が歩行者にぶつかり、死亡事故も発生している。
 こんなことすら、自転車に乗っている子どもや、生徒や高齢者達は知らずに傍若無人に、信号無視をする。
 歩道を歩いていて、歩道では歩行者優先なのにもかかわらず、自転車がものすごいスピードで走り抜けていく恐怖を感じた人は大変多いと思う。

 そこで、神奈川県警が自転車の悪質な交通違反に対して、赤切符を交付するように。
 要は、指導だけでは改善が見られないため、今年から積極的に赤切符を交付するように方針を転換したそうだ。

 赤切符は悪質な交通違反をしたときに交付され、刑事処分の対象となり、起訴されると罰金刑などが科される可能性もある。
 可能性があると言うよりも、バンバン、起訴するべきだ。
今の常識の無い人間は、取り締まられない限りなにをしてもいいと勘違いしているし、そのような屁理屈をこね回す輩ばかりだ。

 千葉県警もどんどん積極的に赤切符を切ってほしい。駅前や高校の通学路、ショッピングセンター周辺の信号無視や危険走行は目に余るものがあるし、携帯電話を操作しながら運転するバカや、傘を差したまま自転車を運転するバカも多い。
 これらは5万円の罰金なのだから、びしびしとった方が、いい。この5万円の罰金がどれだけ集まることだろうか?相当の数になるはずだ。
 最近では、自動車でも取り締まられないと思って平気で、携帯電話で会話しながら、運転しているドライバーをよく見かける。
 名目だけの罰則なら作らない方がましだ。
罰則規定を作ってあるならば、徹底的に浸透するまで、罰則を適用するべきだ。

 罰金で横断歩道や交通安全に行かせるものに使った方がどれだけましになることか。

 今の、マナーも無く、常識も無く、取り締まられないとそんな法律あったことも知らないなんて嘯くバカが多くいる中では、警察も徹底的に一年間取り締まれば良い。
 そうすれば、少しはマナーが良くなるだろう。
 ねずみ取りをするならば、人の多く集まる場所で監視していれば、携帯伝は違反者はあっと言う間に沢山捕まるだろうね。

 人間、罰則で取り締まるようになったらば、お終いだ。

 罰則が無くても、お互いに気を遣えば、物事はすむことなのだが、なにせ、親達が子どもに物事を教えず、何もかも学校が教えるものだと、躾を放棄している野田らからどうしようもない。学校は集団生活の実践の場であり、勉強を教えるところでしか無い。
 社会常識は家庭で教えるべきなのだが、悲しいかな、じいさんも、ばあさんも、父親も母親も自分の子どもはペット同然にしか育てていないのだから、傍若無人になる人間ばかりだ。
 智慧と学力は違うということをもっと教えるべきだ。
勉強ができると言うことと、人間性、社会性は全く異なる。

 ほんとうに日本画どんどん中国化していき、他人のものも自分の物、責任は全て相手にある なんて理屈を捏ねるようになってしまってはお終いだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 幼稚園なみの川口氏解任案 | トップページ | マイナンバー制度 日本の技術ではとても不安 »

コメント

こんばんは、くまさん

自転車のマナーは本当に悪いですよね。
自分勝手に、自分の行きたい方向へ行くのは初歩の初歩で、メールはするわ、漫画は読むわ、好き放題ですよ。
自動車を取り締まるなら、自転車だって取り締まるべきですよ。
しかも、自転車に乗っている人に、毛ほどの謙虚さがないのがとても気になります。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 時短者の傍若無人は、ものすごいものがあります。
 謙虚さは無いですね。
今日も老人が、小さな子ども連れの親子がきちっと横断歩道で、信号を変わるのを待っているところを平気で赤信号にも係わらず、自転車で横断歩道をわたったお馬鹿が今した。
 腹立たしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57343398

この記事へのトラックバック一覧です: 取り締まりを厳しくしないと どうしようもない自転車違反:

« 幼稚園なみの川口氏解任案 | トップページ | マイナンバー制度 日本の技術ではとても不安 »