2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに動きが 2 | トップページ | 敦賀市長、活断層認定に不快感 補助金付けのつけが大きく回っただけ »

2013.05.22

議員の考えることは 議席を守ることが第一

 維新の会の橋下共同代表の発言から、みんなの党が嫌気を差し手か選挙協力も無し、今後の協力も無しだそうだ。
 実はそんなことはどうでも良い。
この二つというか、他の政党にも共通して言えるのが、どこにも「国民のため」という5文字が全くないということだ。
 参議院選挙に勝つと言うことばかり。
 維新の会の議員の発言も、おかしな発言で、 みんなの党の協力関係が無くなることで、ボディーブローを打たれたような発言をしていた。
 そんなことよりも、国民のための政策は一体どこに行ったのだろうか?
慰安婦問題で、マスコミの異常な取り上げ方と橋下市長の必要な言い訳とみんなの東和田辺市のストイックな姿勢。
 このストイックな姿勢は凶器としか言いようがない。自分に相容れないものは、全て拒否では、独裁とまったく変わらない。
 維新の会とみんなの党が発言すればするほど、橋下市長の反論が終わらない限り、エンドレス。エンドレスになればなるほど、政治がいやになってくると言うことがわからないらしい。
 自分の正当性を主張することは良いのだが、この政党は国民のためになにをしてくれるのかが全くわからない。
 みんなの党も同様だ、なにをしてくれるのかがますます希薄になる。そして、分裂してしまった、小さな政党もなにをしてくれるのかが全くわからない。
 強調しろとは言わないが、選挙の前ぐらいは 国民になにをしてくれる正当化を主張するべきだろう。
 民主党はもう発言力はマイナスだ。あの、海江田万里の泣き顔を見ていると、票を投じる君のならないが、消えてしまった方がましだ。
 維新の会、みんなの党も 何が言いたい政党なのかが全くもう存在感無し。
 小さい政党も参議院選挙後にどれだけ残っているかがわからない、消滅に向けてカウントダウンだ。
 共産党はみんなの党と同様にある意味ストイックだが、こちらは消えることはない。
 はてさて、くだらない政党が多くなったせいで、漁夫の利を沢山得ているのが、自民党。
 矢継ぎ早にさまざまな政策を打ち出してはいるのだが、政治は結果だ。結果が見えないうちに、矢継ぎ早に次の政策を見せ、結果が出ることを忘れさせている。
 国民にまやかしをかけているのだが、世論調査で支持率が下がらないのは、次から次に政策が出るから、何となく期待してしまっている姿が見える。
 アベノミクスの経済政策も一か八かの政策でしかない。
 うまくいけば良いのだが、失敗したときには打撃が大きすぎる。

 今回の慰安婦問題の発言から、ますます、自民党政権にとって参議院では有利になってしまった。
 圧倒的多数に、自民党政権をしてはならない。
歴史を見ればよくわかるはずだ、ねじれていた方が、未だ、ましなものができる。
独走させては、いけないのだが、嫌な感じがする。

 お馬鹿な議員がストイックにもめればもめるほど、漁夫の利を得る自民党。
他の政党は自滅していく姿しか見えない。
 参議院選挙後、はてさて、どれだけの政党が残っているだろうか?

 ネット選挙が解禁になっても、この政治の為体では全く影響なし。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに動きが 2 | トップページ | 敦賀市長、活断層認定に不快感 補助金付けのつけが大きく回っただけ »

コメント

こんばんは、くまさん

維新の会もメッキがはげました。
石原と言い橋下と言い、極右集団だと言うのが良くわかりましたが、自民党は同じような考えの党にもかかわらず、一人勝ちしている感があります。
元はと言えば、維新の会は自民党の補完勢力と言われていました。
自民党は、維新の会やみんなの党が揉めてくれたら嬉しいですよね。
参議院選挙も、勝ったも同然だと思いますが、そうなるとどんどん右傾化に拍車がかかりそうです。
歯止めがかからないですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 まあ、どの野党もだらしがないったらどうしようもありません。
 きちっとしたビジョンと代表者がいる政党がほしいですね。
 くだらない政党ばかりで、投票したくありません。
 棄権するくらいならば、共産党の方がましですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57434857

この記事へのトラックバック一覧です: 議員の考えることは 議席を守ることが第一:

« 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケットに動きが 2 | トップページ | 敦賀市長、活断層認定に不快感 補助金付けのつけが大きく回っただけ »