2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は早朝から消毒液を散布 | トップページ | 今日はエダマメの種をまきました »

2013.05.18

もんじゅ点検漏れ あれ、引責辞任じゃないの?それとも更迭の間違い

 無駄遣いの権化、「もんじゅ」点検漏れで、理事長が辞任したそうだ。
しかし、これってほんとうは 引導を国が渡すべきであって、引責辞任であって、 辞任ではいけないと思うのだがいかがだろうか。
 良いよね、嫌だから辞めます。そして、退職金はたんまりもらえる。
日本の外郭団体のほんとうにひどいところは、誰も責任を取らない、とらせないということだ。
これは日本の官僚達にも同じ事が言える。
引責辞任することはまず無いし、刑事罰もまずない。
名目上、更迭なんていいながら、いつの間にか天下りをしているなんて許せないことばかりだ。
 原子力機構って、解体した方がいいのではないかと思うくらいに予算の無駄遣い。
 今年の原子力機構の予算は1828億円。
そして、もんじゅの維持管理費はその中の140億円。

 もう、さっさと諦めた方がましだ。

 原子力行政のひどさというか、杜撰さが、今回の件だろうし、それを象徴しているとしか思えない。

 何でもそうだが、表面上は綺麗にしていても、裏側を見ればよくわかる。
あるリフォーム店の事務所の裏は滅茶苦茶に汚い。職員も外でたばこを吸い、そのまま道路にポイ捨てしている。
 つまり、表面上だけ繕っていて、実体はこんなものだ。
 業者を選ぶときは、その店舗なり、周辺をよく観察してみるとよくわかる。裏がゴミだらけだったり、職員が外でたばこを吸っていたりした、たのむのは気を付けた方がましだ。近所に評判を聞いた方がいい。
 建設業は気を付けないと、お金の持ち逃げなんのもざらにある。財政状態が表面ではこれまたわからないからだ。
 この原子力機構も典型的な親方日の丸だから、何もかもが杜撰だし、責任感が全くない。
予算にしても、自分が頑張って稼いだお金ではないのだから、使い切ってしまっても罪の意識が全くない。
 「責任」という文字のない職場は、間違いなく いい加減になる。この機構も罪を問われないから、どうでも良いといことなのだろうね。
 親方日の丸の組織は無くした方がましだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は早朝から消毒液を散布 | トップページ | 今日はエダマメの種をまきました »

コメント

こんばんは、くまさん

この国では、問題が大きくなるとトップは知らぬ顔で辞表を出して退職金ガッポリもらいます。
本来なら首でも問題ないと思いますが、身内には甘い組織ですよ。
退職金をガッポリもらい、そして天下り。
すべて税金ですよね。
いつまでこの悪の構図を続けるつもりでしょうか。
ますます国民の不信感が高まるだけですよ。

こんばんわ。
「辞任」は、当然の選択ですね。
それに、予算の無駄遣いが、目に付きますね。
これこそ、「何をやっても、上手く行かないまま、歯車が狂う」、まさにそのままですね。

おはようさん。
通常の原発の100倍以上危険な高速増殖炉の管理がこんなにも杜撰で有ったのは、まさに狂気の沙汰じゃ。
これは犯罪じゃ・・・・。辞任などトンデモナイことで・・。
まあ、これで「もんじゅ」が廃炉になれば、とりあえずは一安心じゃが、我利我利亡者どもがまた動くこと警戒しないと・・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 外郭団体の責任とは一体何なのでしょうね。
ただ、辞めるだけというのはおかしいです。
 やはり懲戒解雇が適当で、退職金も支給しないのがほんとうでしょうね。
 自分達には甘い体質が見え見えです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 辞任よりも、本来は解雇ですね。
退職金も支給しないのが普通だと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 ほんとうに犯罪ですね。
刑事罰が適当なのですが、外郭団体にはとても甘い官僚と議員達です。
 国民には好き買ったなことをしていて腹が立ちますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57407993

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゅ点検漏れ あれ、引責辞任じゃないの?それとも更迭の間違い:

« 今日は早朝から消毒液を散布 | トップページ | 今日はエダマメの種をまきました »