2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« エダマメの間引きをしました | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? »

2013.05.29

疑わしきは罰せず ならば 疑わしきは建てず!

 犯罪者に対しては、刑が確定するまでは「疑わしきは罰せず」だ。楢が原子力発電所については 「疑わしきは建設せず!」が妥当だと思うのだが、何故か、電力会社は難癖を付けてまでも運営する方向へ持って行こうとする考え方が全く理解できない。
 原子力発電所が万が一の場合どうなったかと言えば、福島原発の現状を見ればよくわかるはずだ。
 要するに、今の原子力の技術では、万が一に被害を受けたときに全世界の叡智を結集しても、放射能を綺麗さっぱりない状況にすることはできない。
 10万年以上経過しないと、どうにもならないと言うことがわかっていても、原発を稼働させたいという発想が全くわからない。
 こんなに危険なものを、動かそうとすることもおかしいし、下に活断層があるかも知れないのにもかかわらず、稼働させようとする電力会社。

 電力会社の人たちの発想が全くおかしい。
 もしかすると、今の東京電力福島原発の事故を見て、いざとなったらば、国民が負担すれば良い、電力会社は破産させられることは無いと高を括っているのかも知れない。

 日本中に活断層があると思った方がいいくらいで、活断層の無いところが、どこにあるかと調べて方がいい。
 今までの、原発は自分達の都合の良いように、活断層があるにもかかわらず、活断層が無いと、いい加減に建設してしまったようだ。

 原発の事故、放射能汚染を完全にクリアーにできる技術が開発されたら、稼働すべきなのだが、どうも今の自民党は動かしたいらしい。
 2年近く原発が動いていないにもかかわらず、関東は電力不足は生じてはいない。
そして、ソーラーエネルギーは至る所で、稼働間近だ。

 疑わしきは建設せず という姿勢で 原発を考えて欲しいのだが、どこにでもお馬鹿はいるのでいやになる。
 原発がそれほど安全だと言張るならば、原発内に社長や副社長の住宅と社屋を持ってくるべきだ。
 それぐらいできなければ、作るべきではない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« エダマメの間引きをしました | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? »

コメント

★ーーこんばんは、くまさん

今までは、原発が無くなると夏が乗り切れないとか、企業が海外に逃げるとか、嘘ばっかり言い続けてきましたが、その嘘もすっかりばれて、夏は乗り切れるは、原発がなくても企業も困らないわでも、まだ推進したい権益者たち。
どう考えても、地震国で活断層だらけの日本に原発は不必要です。
北朝鮮が原発を狙う構想があったと報じられていましたが、原発はテロの格好の標的ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 仰るとおりですね。原発を攻撃すれば、原子爆弾は必要ありません。
 原子爆弾では、近い将来住めるようになりますが、原子力発電所を攻撃されたらば、間違いなく10万年以上住めません。
 格好の標的ですね。
 この国の政府も官僚達も何を考えているのか全く訳がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57483425

この記事へのトラックバック一覧です: 疑わしきは罰せず ならば 疑わしきは建てず!:

« エダマメの間引きをしました | トップページ | 稲毛海岸 食彩館 ひまわりマーケット のあとは マルエイオープンか? »