2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マルエイ稲毛海岸店 予定地で パトカーが | トップページ | 自動車道の完成で喜ぶ地元は浅はか?! »

2013.06.15

「原発ゼロ」転換?!おかしい!

 安倍政権を支持しているマスコミの書き方は「原発ゼロ」転換を鮮明に とさらっと書いているのだが、原発ゼロにすると発言していたことを全く無視してしまっている。
 原発ゼロについては、今日本は新たなエネルギー政策で全く新しい技術で世界をリードすることの方が、余程良いと考える方が普通なのだが、自民党の政権になってからというもの、自民党時代にどうしても戻ろうとしてしまうようだ。
 まさに、先祖返りかも知れない。
 安倍首相の奥さんが「私は原発反対」と参議院会館で後援したときに発言しているのだが、これがどの様な意味なのかは、よくわからない。
 ただ、原発反対と素直に考えるべきかも知れない。
 今の日本では原発は稼働しなくても、なんとかやっていけるという道筋ができているし、電気料金が上がっているにもかかわらず、暴動も起きていない。
 どうしようもないというあきらめかも知れない、原発ゼロをうたった政党が、全く票を獲得することができなかったから、自民党政権も、たかを括っているのかも知れない。
 あの原発反対と訴えた人たちの票はどこに行ってしまったのだろうか?

 今回の参議院選挙では 原発ゼロを転換するそうだが、安全性が確認されたらば再稼動するとのことだ。
 しかし、原発の安全性を確認すると言うことは一体どういうことだろうか?
 本来安全性というのは、福島原発のように事故が発生しても、収束ができることを言うのではないだろうか?
 原発の事故が収束できない技術では、安全性が確認されたとは言えない。

 ボーイングのリチウムイオン電池問題でも、万が一、バッテリーに問題が生じても、乗降客の安全性が担保されたから再開した次第だ。
 ところが、原発の安全性については、立地の問題ばかりで、万が一、原発事故が起きたときの対処が全くできていないにもかかわらず、安全性の確認ができたといいはるこの矛盾。

 片手落ちで安全性を語るのは、おかしな話しなのだが、こと原発については、事故になる前までの安全性しか語っていない。
 事故になったら、今の世界技術では全く原発の放射能をゼロにすることも融和することも、なくすことも全くできないのだ。
 そして、放射能が人間に無害になるまでには何十万年もかかるような悪魔の技術を推進すること自体が大間違いだ。
 他国で、原発事故が起きたときに損害賠償をおこされたらば、また、尻ぬぐいを日本国民にするのだろうか?
 官僚も国会議員も全く背金をとらない輩なのだから、どうしようもない。
 責任感が全くないから、気軽に原発再稼動という話が出るのだろうね。
日本はいつになったらエネルギー転換ができるのだろうか?

 まあ、いずれにしても、参議院選挙では自民党を勝たせてはいけないと言うことだけは間違いない。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マルエイ稲毛海岸店 予定地で パトカーが | トップページ | 自動車道の完成で喜ぶ地元は浅はか?! »

コメント

こんにちはー。
まったく、この国の役人も政治屋も真の意味での責任の取り方を理解していないようじゃ。
いかに頭の弱い安部君でも自分の国の原発の再稼働もしないで、外国に原発を売る訳にはいかないからのう。

こんばんは、くまさん

自国の原発の収束はできなくても、他国には売りつける首相ですからね。
どんな神経をしているのか見てみたいです。
別に原発を売りつけなくても、再生可能エネルギーでもよいわけですから。
再生可能エネルギーで他国にセールスした方が、日本は尊敬されると思いますがね。
自民党政権は、死の商人ですよ。

こんばんわ。
何だか、安倍政権は、本当に何を考えているのか、分かりませんね。
ただ1つだけ言えるのは、毎度毎度の「やるやる詐欺」のパターンになりそうな雰囲気の感じがしますね。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 まさに自分のことは棚に上げて良く原発を売り込むことができますね。
 尋常の神経ではできません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自然エネルギーとか新たな再生可能エネルギーで綺麗な電力を売り込んだ方がましです。
原発の原価は異常に高いはずですから、どう考えてもおかしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 全く何を考えているのかわかりません。
 原発を売る神経が全くわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57595450

この記事へのトラックバック一覧です: 「原発ゼロ」転換?!おかしい!:

« マルエイ稲毛海岸店 予定地で パトカーが | トップページ | 自動車道の完成で喜ぶ地元は浅はか?! »