2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 富士山撮影に邪魔 邪魔のものは斬ってしまう! | トップページ | おかしな事件ばかり どうして小学生を切りつける?! »

2013.06.28

復興予算で電力会社支援!? なんだそれ!

 この国の政治家は本当に狂っている。
今頃になってわかったのが不思議なのだが、東日本大震災の復興予算が原発停止に伴う電力会社の負担を軽減するために費用が使われていた。
 あきれてしまい、開いた口がふさがらない。
-----------
 対象となったのは、2011年度の3次補正予算に計上された90億円で、このうち19億円が中部電力に支給されていました。当時の民主党・菅政権の要請で浜岡原発を停止し、火力発電の燃料費が大幅に増加したため、新たに生じた借入利子を補給するために支払われたものです。安倍内閣は、今後の支給打ち切りや返還の検討を始めました。
 茂木経産大臣:「一部の執行を見合わせる方向で、早急に結論を出したい」
 根本復興大臣:「精査見直しをして、近々、返還も含めた厳正な対応をしたい」
-----------
 これって、菅内閣が支持したのだろうか?
 これからも、民主党が支持したと思われる復興予算の流用は、選挙のためにも自民党はバンバンとマスコミにリークするだろうね。
 それにしても一体何を考えちり紙補給のために出したのだか?訳がわからない。

 国民の税金は、訳がわからないところにバンバン使っても、この国の国民は大人しいからデモも起こさないと高をくくっているに違いない。

 絶対におかしいこの国の国民は、人の税金を無駄に使われていてMoninの行動も起こさないなんて。
 ブラジルのように、無駄遣いについては断固でもで戦うべきだ。
 どうして、こんなに政治に無関心なのだろうか?
 絶対におかしい。
 でもをしなくても、今度の参議院選挙では自民党公明党以外に、民主党以外にも投票することが必要だ。
 日本を変えるには、他の政党に票を入れて流れを変えるべきだ。
 なんだか本当におかしい。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 富士山撮影に邪魔 邪魔のものは斬ってしまう! | トップページ | おかしな事件ばかり どうして小学生を切りつける?! »

コメント

こんにちはー。
しかし、ほんとに懲りないやつらじゃのう・・・。
きっちりと処分をしないから、次々とやるのじゃろうのう・・・・。
こいつらは税金の横領の様なものじゃから、懲役や罰金刑を適用して2度と出来ないように役人も政治屋もすべきじゃ・・・・・。そうしないといつまでも永遠に続くのじゃろうかのう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 いつものことですが、処分されないからですね。
 やりたい放題の体質を議員自ら作っているのですから、困りものです。
 国会議員は法律をつくるの本業なのに、そして、官僚を管理することも仕事なのに困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

確かに菅内閣の時に決定したことではありますが、自民党政権になっても無駄遣いを続行しています。
どの党が政権を握っても、官僚のやりたい放題ですわね。
これから、30年間も所得税に復興税が上乗せされるのですから、本来なら国民が怒りの声を上げなければいけません。
大人しい国民性だからこそ、官僚がつけ入るのだと思いますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 本当に大人しすぎるというか、無関心なのではないでしょうか?
 どうせ、なにをしても無駄だと思っているかも知れません。
 学生に頼ってはショウガナイですが、昔の学生運動華やか死頃と違って今は、何もかも大人しいです。
 せめてブログで発信しなければいけません絵。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57681838

この記事へのトラックバック一覧です: 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ!:

« 富士山撮影に邪魔 邪魔のものは斬ってしまう! | トップページ | おかしな事件ばかり どうして小学生を切りつける?! »