2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« スカイツリーで当て込むのは無理 近隣商店街 | トップページ | 家庭菜園 きゅうり と トマト 実がなりました »

2013.06.04

共通番号制も復興税も 全て無駄遣いのため!

 役人のずる賢さには全くあきれてしまう。
そして、議員と言えば、役人の遊ばれている始末だ。
 復興予算税の使い道のいい加減さは、またもや朝日新聞が取材で明らかにしたのだが、一向に官僚達は無駄遣いを辞め用なんて思っていない。
 要するに自分の金では無いから、どんどん予算を消化するためにだけ、熱意を傾けるという具合だ。
 国から使ってくれといえ割れれば、県も市も、要するに行政関係者達は喜んで使わさせていただくと言うことになる。
 ここからがおかしいのだが、使いませんかと国が聞いておきながら、イザ取材となると、県市町村の担当者からの要望ですと言うことになる。
 そして、要綱にはきちっと使えるようにうたってあるからたいしたものでし、どんな記者が追求しても馬耳東風だ。
 この国と県市町村とのやり取りの曖昧さと言ったらひどいものだ。

 そして、共通番号制も2,700億円かけて実施するそうだが、IT関連業者のいいめしの種になってしまった。
 皆さんは覚えているだろうか?銀行もしかりだが、コンピュータで事業が電子化されれば、仕事が楽になり、経費が浮くなんて、当初騒いでいたことを覚えている。
 しかし、コンピューターで事業が電子化されても、仕事は残念ながら減らないし、ソフト代は嵩むし、コンピューター代は嵩む、データのバックアップ分もかかる。
 人間も専門家が必要になるなんて事で、一向に資料が減ることが無く、逆に、紙杭虫というのが現状で、コピー用紙がどれだけ使用料が増えたことか。
 iPadを使用して漸く、資料を電子化して、渡す分だけ紙が減ると言うことになるのだが、電子化になって新たな事業が増え、人件費も変わらず、人間も当然減ることも無く、ますます、電気代がかかるようになってしまった。
 そして、もう一つ厄介なのは電子化されるとバックアップ用の媒体が技術の進歩で年々変わってしまい、バックアップの更新が頻繁に執拗になるという具合だ。
 それすらわからない官僚ではない。つまり、共通番号制の奉安を等したと言うことは、ますます、人件費が嵩み、自分達官僚の仕事の領域がますます増えることでしかない。
 こんなこともわからずに、奉安を背率させてしまったバカ国会議員達。
 昨日も、共通番号生産性議員達が経費が安くなるなんて、TVタックルで騒いでいたのだが、経費削減になるならば、今までどおりの方が全く安くなる。毎年の年額もいらず、2,700億円もいらない。
 公務員が便利になることなんて全く必要が無い。官僚達は、間違いなく仕事を増やして予算をぶんどっているに過ぎない。
 そんなことすらわからないバカ議員達だ。
 やるだけ無駄ということが全くわからない。
 だから、復興税の無駄遣いも国会議員達が指摘するのでは無くて、新聞社が指摘するという始末だ。
 存在感全くない。
 バカな国会議員は、京津番号制の無駄遣いも承認し、復興予算の無駄遣いのチェックも阻止も何にもできない。
 国の予算をどんどんふくらませているだけで、ますます官僚達の思うつぼだ。
 官僚達が自分達の領域をことあるごとに拡大している。
本来は小さな政府をつくらなければいけないにもかかわらず、どんどん拡大している現実がココにある。
 この状況にアクセルを踏んでいるのは、アベノミクスの大きな看板を掲げて、ごまかしている自民党安倍政権と言うことになる。
 野党と言えば、存在感全くゼロ。
 今年の参議院選挙で、自民党が圧勝してしまったらば、ますます自民党の思うつぼだ。
言い換えれば、官僚の跳梁跋扈はますます勢いよく続くと言うことだろうね。

 ああ、日本の財政赤字を減らすことを本当に考えているのだろうか?
 東日本大震災の復興を本当に考えているのだろうか?
 日本の電力問題を本当に考えているのだろうか?

 なんだか、安倍総理は美味しいことを発表しているだけで、実体が全くゼロでしかない。
 信用してはいけないということだ。
 日本の政治は本当に最低と言わざるを得ない。
 シロアリ退治は全くできていない。シロアリの方が強すぎると言うことだろう。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« スカイツリーで当て込むのは無理 近隣商店街 | トップページ | 家庭菜園 きゅうり と トマト 実がなりました »

コメント

こんばんは、くまさん

この先何十年も所得税に上乗せされている復興税の17兆円は、もう、すでに違うところに使われたらしいですね。
復興名目で増税して、市町村の食い物にされています。
すべこのこの構図なんですよね、日本は。
復興に使われるならと国民は了解したのに、全然使うところが違っています。
自民党は、返還してもらうなんて言っていますが、まず無理というか、やらないでしょうね。
ホント、アホらしい限りです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ずるがしこい官僚のやることと、お馬鹿な国会議員では無駄遣いをなくすことは無理ですね。
 自民党政権では、自民党がやっているように官僚がやってくれているということをよく見た方がいいですね。
 自民党政権は運営の仕方が上手。
まあ、官僚の思うようにさせていると言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57522389

この記事へのトラックバック一覧です: 共通番号制も復興税も 全て無駄遣いのため!:

« スカイツリーで当て込むのは無理 近隣商店街 | トップページ | 家庭菜園 きゅうり と トマト 実がなりました »