2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« サボテンの花が咲きました | トップページ | 民主党がいってもね・・・ »

2013.06.10

警察の虚偽 何でもできてしまう体質?

 いやはや、今回の大阪府警の虚偽調書の作成についてはもう、唖然とするしかない。
一度うそで調書を作ると、最期まで嘘で塗り固める。
自分達の立場が第一優先で、被疑者の人権は全くない。
警察のすきかってができてしまうということでしかない。
検察の取り調べも自分のストリーででっちあげてしまい、現場は現場で自分達の都合の良いように、調書を作り上げてしまう。
 そして、裁判でもうその証言をするというこの徹底ぶり、
 どれだけ、冤罪になった人がいるのだろうか?
 人は間違うことはあっても、本来は気がついたらば、正せば良いのだが、この警察官達は、嘘をついたらば、嘘で塗り固めて、被疑者を嘘の罪で性分しても全く平気ということだ。

 最近の教員も平気で体罰をしていて平然としている人間が増えたのだが、警察も同じかも知れない。

 日本の警察は大丈夫かと思っていたし、最近では機動隊のDJポリスが話題になったいたのだが、プラスマイナスで考えたらば、マイナス要因の方がはるかに大きい。

 現場で虚偽調書を作成されてしまったらば、どう頑張っても、自らの潔白を証明できないと言うことでしかない。

 もう、警察官も信用してはいけないし、取り調べも可視化しないと怖くて何も、できないし、弁護士立会でなければ、何も話すことはできないと言うことになる。
 もう、アメリカと同様なシステムにしないといけないと言うことか?

日本人のプロ意識と公平、公正な仕事ぶりは今は昔かも知れない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« サボテンの花が咲きました | トップページ | 民主党がいってもね・・・ »

コメント

こんばんは、くまさん

取り調べで、容疑者に"嘘をつくな”!という警察官が嘘の上塗りでは、シャレにもなりませんね。
一度嘘をつくと、どんどん嘘を上塗りしなければならず、つじつま合わせに大変です。
やはり、冤罪が多いのではないかと感じますね。
取り調べ可視化は最低限のルールですわね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
冤罪が無くならないわけです。
全てうそで通し続けられたら、権力には勝てません。
 全てでっちあげることができます。
悪意に満ちていたらどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57561427

この記事へのトラックバック一覧です: 警察の虚偽 何でもできてしまう体質?:

» 取り調べの録音録画に90%の警察官が反対「カメラの前では本心を語らない」 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/25(木) 12:16:33.09 ID:pvSkTkk7i● ?PLT(21884) ポイント特典取り調べの録音録画 義務化に反対も7月25日 11時54分全国の警察で試験的に行われて...... [続きを読む]

« サボテンの花が咲きました | トップページ | 民主党がいってもね・・・ »