2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! | トップページ | 憲法改正 各政党はどう思っているのだろうか? »

2013.06.29

おかしな事件ばかり どうして小学生を切りつける?!

 昨日の下校途中の小学生に刃物を切りつけた馬鹿者。
もう、本当に呆れ返ってしまった。
傷もさることながら、被害を受けた子ども達の精神的な被害の方がとても深井のでは無いだろうか。
 どうものこの男は 精神疾患で入院歴があるそうだが、責任能力の有無を当必要が無い。
 責任能力の問題で、人に危害を与えることの有無を当必要は全くない。
 こんな人間を責任能力が無いということで、また、野放しにしていたら、いつまで経っても、同じような被害が発生してしまう。
 良く人権問題というのだが、このような精神疾患で治らないような人については、責任能力が無くても、罪に問うべきだ。

 交通指導員が立ち向かい、被害が少なくてすんだのだが、常時交通指導員がその場所にいることもできない。

 これからは、親が送り迎えをしなければいけない時代が近い将来に来るかも知れない。

 昔のように安心して、子どもが歩けることが難しくなるかも知れない。

 高校生が、ナイフで同級生を刺傷したり、本当に訳がわからない。
 子ども達にも、知らない人との安全距離を教えなければ言えない。
 大人でもそうだが、最近の人は、他人との距離をあまり気にしない人が、あまりにも多すぎる。
 ぼくなんかは、人が余りそばにいると気持が悪い。電車やバスの中では距離を開けることは難しいが、ちょっとおかしい人がそばにいると感じれば、遠くに移るようにしている。

 自分の身はできるだけ自分が安全を確保しなければいけない。

 このまま行くと、公共交通機関でうたた寝をしている姿はなくなるかも知れない。
 寝ていて、無防備な状況を作り出してしまうと、危険が身に迫っていても 防御することができないからだ。

 ああ、平和な日本はなくなりつつあると言うこと。

 余談だが、最近、マスコミで 韓国の大統領が慣例を破り、日本より先に中国を訪問と報道して、ちょっと騒いでいるようだが、先祖返りしただけかも知れない。
 チャングムの時代を見ていると、中国の隷属という韓国の姿が見える。
 中国に阿ねるのは、昔からだからと考えれば、何も言うことはない。
 日本は日本独自の外交をすれば言い。
 日本は他国から尊敬される国にならなければいけないのだが、尊敬されるものが何もない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! | トップページ | 憲法改正 各政党はどう思っているのだろうか? »

コメント

こんにちは、くまさん、

>どうものこの男は 精神疾患で入院歴があるそうだが

そうなんですか。。。
初め、堂々とした態度を見た時には、この人が捜査員か、状況を説明している人だと思っていましたが、この人が容疑者だったんですね。
ビックリしました。
あまりの堂々ぶりに、まさか容疑者とは思えませんでした。
最近、変な人が増えました。
見分けがつかないだけに、とても怖いですね。

こんばんわ。
この話題、テレビで見ました。
それにしても、酷い事をしますね。
許されない行為ですね。
しかも、容疑者は「精神疾患」を持っているなんて、信じられないですね。
しかし、最近になって物騒な事件が発生しますね。
何だか、外出するのが怖い気がしますね。sad

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 そうなんです、異常な人ほど普通に見えてしまいます。自分のみの安全はどのようにしたら良いのか考えなくてはいけませんね。
 やはり、見ず知らずの人との距離は最低でも、手を伸ばされても、触れられない距離をとらなければいけません。
 気を付けましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 自分より弱い人間、小学生1年生を切りつけるなんて、これ以上弱いものいじめはありませんね。
 精神疾患があったとしても、厳罰にして、一生刑務所から出す必要がありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57687074

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな事件ばかり どうして小学生を切りつける?!:

« 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! | トップページ | 憲法改正 各政党はどう思っているのだろうか? »