2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 全柔連 もう滅茶苦茶 不適切受給 6,055万円 | トップページ | マルエイ 稲毛海岸店 6月25日(火)OPEN »

2013.06.22

自民党の政策は遠い将来のことばかり

 自民党の政策はよく考えてみる限り、遠い将来のことばかりで、今の時期に成果の出ないことばかりに集中している。
 第三の矢で考えてみても、すぐに実現することでは無くて、ほとんどが、安倍内閣がいなくなったときのことばかりだと言うことに誰も気がついていないのだろうか?
 遠い将来のことばかり言っていて、近い将来というか、在任期間中のことはほとんど無い。
 アベノミクスで語っていることも、何となくの雰囲気ばかりだ。日本の経済政策だけで、思うようにいくかと言えば大間違いで、世界の経済政策の中で振り回されていることの方が大きい。
 こんな政権であるにもかかわらず、支持率が高いというこの世論調査の不思議というか不可解さだ。
 言うなれば、アベノミクスは遠い将来のことがほとんどで、実は消費税をアップするための下地を作っているだけに過ぎない。
 何となく景気が良くなっているかのような錯覚に陥ってしまい、お金を消費に回している人がいるのだが、いかがなものだろうか?

 雰囲気だけで騙されて、消費をしている人もいるのだが、これは消費税を間違いなく来年、再来年と上げるための手段だ。だからこそ、財務省もだんまりで、やらせているということでしかない。
 安倍内閣の内容をよく考えてみても、実行可能性が、在任中に可能性があるものなんてほとんど無い。唯一あるのは消費税アップだけだ。
 そして、人を欺いていたのは、原発再稼動と言うことになる。
 参議院選挙で、積極的に原発再稼動と言っているにもかかわらず、未だ、支持率が下がらないこの不思議。
 日本人は、言った何を考えているのか全くわからない。
日本人特有の人の噂も七十五日で、もう忘れてしまったのだろうか?

 どうも日本人は遠い将来のことが全く考えられずに、刹那的にその時さえ良ければ良いと思っている人間が多いのかも知れない。もう、もしかしたら、福江今原発の事故のことが風化しつつあるのかも。
 でなければ、原発再稼動を参院選で打ち出した自民党の支持率が急激に下がるはずなのだが、それが下がらない。
 おかしな国民としか思えない。

 自民党の政策をもう一度考えた方がいい。民主党の政策があまりにもひどかったために、たいしたことを全くやっていないにもかかわらず、よく見えてしまうという錯覚が今起こっているのだが、その状況に簡単に騙されてしまう国民と言うことになる。

 原発のない国を作るのでは無かったのか?
 クリーエネルギーを充実させるのでは無かったのか?
 発送電分離を積極的に打ち出すのでは無かったのか?等々、あっと言う間に、忘れ去られようとしている。
 日本の政治が良くならないのは、日本人があっと言う間に忘れてしまうと言うことに他ならない。
 いいことなのかもしれないが、大事なことまで忘れてしまうと言うことは、日本の政治を良くすることは全くできない。
 返す返すも、民主党政権の失敗が支持者に与えてダメージはあまりにも大きかったということでしかない。
 民主党政権の失敗は政治の歴史で最大の汚点としか思えない。
民主党政権の大失敗に支えられた今の自民党政権はたいしたことをしていなくても、錯覚でよく見えてしまう。そして、その錯覚にひっかかってしまっている国民があまりにも大きい。
 日本自身が良くなっているかと言えば、何にも変わっていないのだが、今後変わることは、消費税という重税がどんどん大きくなることを意味している。
 悲しいかな、日本では暴動も起きることがない。
 おかしな国民。
 自己主張もせず、納得もしていないのに、選挙では自民党が勝つこと自体がおかしい。
おかしいのだが、国民の受け皿になる政党が全くないということでしかない。
 しかたなく、自民党に票を投じることだけはしたくない。
 国民の受け皿になるべき、政党が無いこと自体が大きな問題。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 全柔連 もう滅茶苦茶 不適切受給 6,055万円 | トップページ | マルエイ 稲毛海岸店 6月25日(火)OPEN »

コメント

こんばんは、くまさん

おっしゃる通りです。
遠い将来の事を言っていれば、結果が出ないのは当り前です。
この1~2年だと、結果が出なかったら批判されますが、遠い将来だと批判のしようがありません。
上手い手を考えついたものです。
それにだまされる国民が、高い支持率を出しているわけです。
どうも、参議院選挙は自民党が圧勝して、行きつくところまで行かないと目が覚めないのかもしれませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
この安倍政権は嘘はついていませんが、想像を語っているに過ぎません。
 自分の政権が内時点のことを語るのは、詐欺行為ですね。
 こんな政権にどうして支持するのかが理解できません。決まっていることは消費税アップだけ。
おかしなことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57640599

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の政策は遠い将来のことばかり:

« 全柔連 もう滅茶苦茶 不適切受給 6,055万円 | トップページ | マルエイ 稲毛海岸店 6月25日(火)OPEN »