2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 復興予算 返還要請 当然のことなのだが! | トップページ | ネット選挙が解禁になっても 投票行動しなければ無駄! »

2013.06.24

投票率が低すぎ! 政治に関心を持たなければ!

 今回の東京都議選の結果を見て、あきれてしまった。
組織票のあるところだけが勝ち、何を言っているか全くわからない維新の会は完全に負け。
もう維新の会には、票を入れる価値無し。
多分参議院選挙でも、全く勝てないと言うことだろう。
 ただ、あまりにも投票率が低すぎる。
どうして自民党と公明党が勝つのだろうか?
勝たせてはいけない。
 自民党の参議院選挙の公約の中で 自民党は 原子力発電所の再開をうたっているのだ。

 この自民党に参議院選挙で投票する人たちは、要するに原発再稼動賛成と言うことになる。
例えそうでも無いと思っていても、参議院選挙で自民党を勝たせてしまうと言うことは結果的に、原子力発電所の再開に賛成したということになるという事を忘れてはいけない。
 ぼくは原発再稼動には反対ですから、自民党には入れません。

 資源・エネルギー大国への挑戦(自民党公約) のなかで、色々書かれていますから一読するべきですね。

 ああ、選挙に行かない人たちは、何を考えているのだろうか?
選挙で一票を投じなければ、この国をかえることは全くできない。
国会議員と官僚達の思うようにさせてもいいと言うことでしかない。

 選挙に行くことなんてとても簡単だ。投票自体はものの数分ですんでしまう。
こんなことすらできない有権者は本当に困る。

 投票率が低ければ低いほど、組織票のあるところ、自民党、公明党、共産党が着実に議席数を伸ばすということだ。
 もっと政治に関心を示さないと、いざという時に困るのは自分達だということだ。

 はてさて、今度のもう一つの争点で、憲法改正を視野するするということがは言っているのだが、若者達はもっと自分達に関係があるということを考えた方がいい。
 もしかしたら、徴兵制が復活するかも知れないということを、想定すべきだ。
 将来の自分達にいざとなったら、どの様な火の粉が降りかかってくるのかをもう少し考えるべきだ。

 無関心なことで、どれだけ将来の自分達が困ることになるかを考えて選挙に行くべきだ。
憲法改正がしやすくなればなるほど、実は若者達に影響することが多くなることばかりだということをもう少し、マスコミも教えて、選挙行動をとらせるようにするべきだ。
 マスコミの役割とは本来は政治に関心を持たせ、投票に行かせることだと思うのだがいかがだろうか?
 それにしても、選挙に行かないことで、自分の将来をつらいものにしているということを忘れてはいけない。
 選挙に行きましょう! 

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 復興予算 返還要請 当然のことなのだが! | トップページ | ネット選挙が解禁になっても 投票行動しなければ無駄! »

コメント

こんばんは、くまさん

どれだけ投票率が低かったのでしょうか。
43%の投票率で、その中の15%の人が自民党に入れただけで、自民も、公明も全員当選ですよ。
棄権した人は自分の権利を放棄しています。
情けないですよね。
人々の一票で政治が変わることもあるわけですから、投票すべきです。
結局、自公に勝たせてしまいました。
参議院選挙が、とても怖いです。
無関心な層がいればいるほど、自民党が嬉しがります。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 お馬鹿な棄権した有権者です。
 無関心が一番困りますね。
もし、棄権した人が自民公明支持者ならば、また意味が異なりますが、他党を支持している人ならば、投票に行かないと政治を変えることができません。
 困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57655082

この記事へのトラックバック一覧です: 投票率が低すぎ! 政治に関心を持たなければ!:

« 復興予算 返還要請 当然のことなのだが! | トップページ | ネット選挙が解禁になっても 投票行動しなければ無駄! »