2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 漸く足の調子が良くなりました | トップページ | 今日の家庭菜園 寒冷紗を外しました。 »

2013.06.08

アベノミクスは看板だけ 中身ゼロ

 今回のアベノミクス等々、それに浮かれて気分で円安と株高になったような感じだが、ハゲタカファンド達が、購入の機会を狙っていただけで、要するに利ざやを稼ぐためのちょうど良い口実だっただけ。
 ここに来て、円高、株安になっているのは当然のことで、景気が良くなっているわけでも無く、日本の技術力が、数ヶ月で復活するわけでもない。
 そして、安倍内閣の経済政策も発表があったその場から、円高、株安になったのは実は中身が空っぽだったからだ。
 安倍内閣の支持率がバブルのように高いままになっていることの方が余程不思議なのだが、こちらの支持率もバブルでしかない。

 実は福島の復興復旧についても、そのたのアベノミクスの幾つかの経済政策も看板だけで、中身がない。
 つまり、看板だけの見せかけに、騙され続けている人間が多いということだ。

 安倍内閣には どう実行するのかの、中身が全くない!
 所得を増やすというのも、ここ数年のことでは無いわけだ。
絵に描いた餅を 鬼が大笑いするぐらい先の話で、具体的にどうするということが全く聞こえてこない。
 つまり、空疎なプレゼンテーションで安倍内閣の希望・妄想でしかない。

 本来ならば、復興も2年経っているのだから、どの様に東北を復旧復興するのかの具体的内容、実行計画、実行グループとスケジュールが出てきてしかるべきなのだが、これすら何にも無い。
 日本を一体今後どうするのかも見えてこない。

 東北の復興だけでもしっかりやれば、日本の経済は持ち上げることができるはずなのだが、何にも進んでいない。
 何にも進まずに予算だけが余りそうなものだから、官僚達は予算は使い切るべしと流用を始める始末だ。
 つまり、療養をさせる余裕が内くらいに、復旧復興の実行が今行われていれば何も問題は無い。何にも実行されていないから、流用するという悪循環を招いているだけ。

 看板を掲げてられて、数値も実行結果も、成果も何も出ていないのだから、あっと言う間にファンドのおもちゃになるだけだ。
 円安で水ぶくれした株価と資産はあっと言う間にバブルで元に戻ってしまった。

 何度も言うが、今のアベノミクスは妄想・仮想でしかない。
実践で何か成果を出しているわけでは全くないのだから、空疎のだけだ。
絵に描いた餅で、お腹がいっぱいになるかと言えば、うそだということがすぐにわかり、やはり空腹だと言うことになる。
 今後円安だったために、もの皆、値上げの状況が続く。

 こんないい加減な政策だけでよくまあ、安倍内閣の支持率が高いのが本当に不思議でならない。

 さて、来週から、この株価と縁の相場がどう変化する方とても楽しみだ。
ファンドのおもちゃになっている間は良いのだが、ファンドが見放したら今度は国債の長期金利が上がりだし、日本画財政破綻へまっしぐらになんて事になりかねない。

 綱渡りの状況が続くわけだ。
 兎にも角にも、日本の技術力がアップしたわけでも無く、日本製品の魅力がアップしたわけでもない。単に、価格が安くなったから、購入しようかとなっただけの話しだ。
 こんな何も変わっていない状況で、日本の景気が良くなるわけも無く、懐が豊になるわけでもない。

 アベノミクスの化けの皮が単にはげただけでしかない。
 実行力のなさは相も変わらずだ。
 安倍総理の年金問題「最期の一人まで捜し出して、年金を払います」と発言したにもかかわらず、達成できていないことを忘れてはいない。

 つまり、安倍内閣は実行力全くゼロだ。
 化けの皮が本当にはげるときに、支持率が下がるはずなのだが、日本のマスコミは安倍内閣の対子持ちだから、未だに沈黙を続け批判などしない。

 ああ、こんな自民党に政権を委ねていて、参議院選挙を勝たせてしまっては、とても怖い。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 漸く足の調子が良くなりました | トップページ | 今日の家庭菜園 寒冷紗を外しました。 »

コメント

こんばんわ。
ここへ来て、「アベノミクス効果」が、少しずつ影が潜めるようになりましたね。
以前までは、「経済効果」が良かったのが、「株高・円安」の影響で、暴落する一方になりました。
それでも、相変わらず、安部氏は強気の様子がうかがえますね。
果たして、その表情がいつ崩れていくのか・・・。
そればかりは、分かりませんね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 絵に描いたもちだと、漸く国民もわかってきたようですね。
 化けの皮が薄皮を剥ぐように剥がれてきました。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

安倍首相はパフォーマンスの人ですね。
実体経済は全然良くなっていないにもかかわらず、マスゴミが持ちあげるものだから、誤解している人が多すぎます。
この数日、円高株安に移行して3000円もの株安になってしまいました。
安倍内閣の面々は、踊り場だと言っていますが、本当に踊り場なのか、株安に向かってまっしぐらなのか、今週が正念場でしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まさにパフォーマンスばかり。
中身ゼロです。
今週の株価がどうなるか楽しみですね。
企業は円安で水ぶくれでふくらんだ利益は当てにしていないはずです。
 兎にも角にも、消費税を上げるための口実でしかありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57547883

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスは看板だけ 中身ゼロ:

« 漸く足の調子が良くなりました | トップページ | 今日の家庭菜園 寒冷紗を外しました。 »