2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マルエイ稲毛海岸店 消防法に触れているかも!? | トップページ | 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! »

2013.06.27

富士山撮影に邪魔 邪魔のものは斬ってしまう!

 最近、鉄道写真でも邪魔なものはどけてしまうというお馬鹿が多数いて、腹が立つ。
その矢先に、今度は富士山の写真を撮るために、NPO法人の人たちが、植樹した桜やツツジの枝や幹が邪魔だからと枝を折ったり、切ったりする輩がいて、本当にマナーがない場かが多くなったといやになる。
 自分達のやっていることが正しいとしか思えない、相手のことを思いやることができない人間が多くなりすぎだ。
 どの程度の写真を撮っているかは知らないが、そんなことをして撮った写真なんて見たくも無い。
 どれだけの写真の技術があるのか知らないが、本来ならば全てを受け入れて、写真を撮ることが本来の姿だ。
 ぼくも写真が趣味と言えば趣味なのだが、常識を逸脱しすぎだ。

 自然をとるというか、そのシーンをとるときには、全てを受け入れて写真を撮るのが基本だ。

 最近は、自制が聴かないというか、本当に相手のことが理解できない人間が増えて、まさに自己中心的な人間ばかりが増えすぎだ。

 たかが写真で、それもアマチュアでそんなことをしても無駄。
 ただのゴミ写真をとるための自己満足で、自然を痛めてはいけないし、死んだらそんな写真はゴミだということを忘れてはいけない。

 写真を撮ると言うことは、持って帰れないから、写真に納めるということだし、写真にも撮ることが出来ないものは、思い出としての売りに焼き付けることが一番だ。

 所詮、写真をとった当の本人が死んだら、他人には全く意味の無いゴミでしかない。

 こんなことをする日本人が多くなったこと自体が、とても悲しい。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マルエイ稲毛海岸店 消防法に触れているかも!? | トップページ | 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! »

コメント

こんばんは、くまさん

富士山が世界遺産になった途端、フィーバーしていますね。
程度の低い連中が増えますよ。
富士山がカッコよく映るために、付近の木を切る。
最低最悪ですね。
そんな事をして、気が咎めないのでしょうか。
○○につける薬がないとはこのことですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 世界遺産になったからと言って、何も変わることがありませんね。受け取る側が勝手に浮かれているだけですが、浮かれる方がおかしいですね。
仰るとおり、○○煮付ける薬は無いですが、罰金100万円ぐらい、徴収した方がいいです。
 それと、一生写真撮影禁止にしたら良いと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57675321

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山撮影に邪魔 邪魔のものは斬ってしまう!:

« マルエイ稲毛海岸店 消防法に触れているかも!? | トップページ | 復興予算で電力会社支援!? なんだそれ! »