2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を | トップページ | 今日の家庭菜園の収穫 »

2013.07.08

当然、小5の自転車事故 母に賠償命令!

 先日、当時小学生5年生だった少年の自転車にはねられて意識不明の状態が続いている女性の夫と保険金を支払った損害保険会社が、少年の母親に計約1億590万円の損害賠償を求め、神戸地裁で
「自転車の運転にカンする十分な指導や注意をしていたとは言えない」
として、計約9,520万円の支払いを命じた。

 これは至極当然の判決理由だ。
----------
 判決で田中裁判官は「少年の前方不注視が事故の原因」と認定。
「母親の指導は走行しておらず、監督義務を果たしていなかった」と指摘し、「危険な運転ではなかった」などとする母親の主張を退けた。
----------
 最近の親は自分のこともにたいして、なにをしたら危険か、どうしたら他人にこのように迷惑になるのか、また、罪になるのかを 躾として指導していない。
 バカなかわいがりすぎのペットと同じで、ペットが主人になっているのと全く同じで、子どもが主人になっている。
 子どもはあくまで親の従属者で、従わせることの義務を放棄している。
 何が良くて何が悪いのかをきちっと教え込むことをしていない。
 その典型的な事例はどこでも見ることができる。
 一番よく見ることができるのは公共交通機関だ。
バカな親同士が話しに夢中になり、電車の中を走り回って騒いでいても、全く注意もしないで親ばかりだ。祖父母も同様。
 こちらが注意すると、恐縮するどころか、睨み付けたりする。
あげくの果てに、変なおじさんがうるさいから、静かにしないさい という始末。
 本来は、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 皆さんに謝りなさいと、子どもをしかりつけるのが常識なのだが、この常識は今や風前の灯だ。
 このように注意をすることができないバカ親が増え続けているのだから、何が良いかわるいかもわからない。
 この判決は高裁でも支持してほしいものだ。
 今後の子どもの躾や親の責任について、はっきりと裁判所が世間に向けて注意喚起することが必要。
 自転車の子ども達の運転のひどいこと。横並びに平気で自転車で走ってきて、歩行者が避けなければいけないし、おばさん達も同様で、平気で横並びで走ってくる、
 歩いていてもバカほど、横並びで大声で話していて、抜くこともできない。
後に人がいることさえわからないバカばかりだ。 

この大人にしてこの子どもあり。

 謙譲の美徳が 美徳であり続ける社会であって欲しい。

 ぼくの家内も交通事故にあったのだが、安全に注意していても事故に遭ってしまう。

 おかしなことだ。
 子どもであろうが、大人であろうが、車両を運転している異常、責任はきちっと取らなければいけない。
 でなければ、子どもを自転車に乗せてはいけないと法律で定めるべきだ。

 本当に最近の常識は何が常識なのかが全くわからなくなりつつある。

 おかしな時代だ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を | トップページ | 今日の家庭菜園の収穫 »

コメント

こんばんは、くまさん

最近、老いも若きも無責任時代ですよ。
人の迷惑省みず、自分さえよければの人間ばっかりですからね。
政治家や官僚にも原因があるのではないですか?
連日、無責任な発言、言動が報道されて、だれも責任を取らない。
無責任極まりない政治家が、女性は家庭にと言っても説得力がありません。
悪い方にはすぐに染まりますわね。
これからも、ますます人間が酷くなると思いますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 仰るとおり まさに 無責任時代 ですね。

 自分の身は自分で守らなければいけないということで、セキュリティ会社が儲かりそうです。
 ああ、思いやりが不足しています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57742514

この記事へのトラックバック一覧です: 当然、小5の自転車事故 母に賠償命令!:

« 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を | トップページ | 今日の家庭菜園の収穫 »