2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 朝顔が咲きました | トップページ | 本当の無責任社会へ突入 »

2013.07.14

今日はたっぷり 寝てました。

 今日はたっぷり寝てました。
 ぼくの熟睡していた最高記録は1日半というのが学生時代にありますが、年を重ねてくるとなかなか長時間寝てられなくなります。
 今日は、疲れがたまっていたせいか、午後3時頃まで寝ていました。
 食事もせずに。

 浅間神社のお祭りの当日なのですが、本当に露天商がいないと静かで、臭いもせず、ゴミも少なくて、いいです。
 本来のお祭りは浅間神社の境内のはず。来年も是非、同じようにやって欲しいと思います。
 賑やかさを求めて露天商が出ないのが残念という人は、そばにすんでいないからそんなことが言えるとしか思えません。
 とにかくお馬鹿達が夜な夜な出てきて騒ぎ立て、路上にはビン、カン、花火の燃えかす、挙げ句の果てには吐露したものまで。
 掃除もせずに平気で帰って行ってしまう不届き者ばかり。
 翌日の朝にはカラスが集まって更に不気味。
 露天商も掃除もせず、昨年は管理者だった、浅間神社も掃除をしなかったのだから、ゴミだらけ。
 ゴミ袋もただではないのですから、たまったものではありません。

 千葉市では家庭ゴミ手数料徴収制度が設けられます。
 ゴミを出す量に応じて、ゴミ処理費用の一部を負担することになります。

 他人の汚したゴミを自分が費用を出すのでは全く割の合わないことになります。

 管理者責任という問題もあり、多分、浅間神社も境内だけがお祭りという考えに戻したのではないでしょうか?
 良いことです。

 家内が事故に遭ってから、今日でちょうど2週間。まだまだ、生活のリズムができあがりませんね。
 明日は、義理の母の所に顔を出す予定。

 皆さんも、この暑い中、熱中症には気を付けて下さいね。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 朝顔が咲きました | トップページ | 本当の無責任社会へ突入 »

コメント

こんばんは、くまさん

年を重ねるとともに、熟睡する事が大変になります。
若い時は、夜中に起きる事も無く、どれだけでも寝ている事が出来ましたが。
寝るにもエネルギーがいると言う事ですから。
それだけたっぷり寝られると言う事は、よほど疲れがたまっていたのかもしれませんね。
特にこの夏は暑すぎますから、余計につかれちゃいますよね。
ご無理なさらずに今少し、頑張ってくださいね。

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
何だか、大変ですね。
しかし、ここ最近になり「猛暑日」が来るようになりましたね。
自分もそうですが、お互いに「熱中症」にならずに、十分に体調管理に気を付けましょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 熱出してましたので、よけいに眠れました。
身体が熱いのか、気温が暑いのかわからない状態で、実はダウン。
 でも、大分良くなりました。
 睡眠をとることはやはり大事ですね。
 色々有り難うございます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 お互いに対象管理には注意しましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57789783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はたっぷり 寝てました。:

« 朝顔が咲きました | トップページ | 本当の無責任社会へ突入 »