2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 菅直人 党員資格停止3ヶ月 | トップページ | 自然災害には勝てない!人間の能力はこんなものです »

2013.07.27

自分達で 一票の格差を是正できない議員達

 参議院選挙での「一票の格差」で弁護士グループが「各選挙区への議席数配分が人口に比例しておらず憲法違反だ」と、東京、神奈川量選挙区の選挙を無効にするように求める訴訟を東京高裁に起こした。
 他の弁護士グループでは、全47選挙区の無効を求め、全国14の高裁本町・支部に一斉提訴したそうだ。
 まあ、国会議員は自分達のことについては、まあ、殆どやる気が無い。
 だからこそ、弁護士グループが「一票の格差」是正を求めて提訴をしている始末だ。

 こんなことをされてもなんとも思っていないのだろうか?

 まさに、恥を知れと言いたい。
 それに引き替え、消費税増税は 先送りという意見も出してはいるが、これはあくまでフェイントで、もう、内心やる気満々。
 やらなければいけないなんて思っているに違いない。
消費税増税が簡単にできて、一票の格差是正や議員定数削減ができないなんておかしな話しだ。
 自分達で、痛みを分け合えば良いのだが、どう自分達にとって議席数がどう有利に運ぶしか考えていないから、決めることができない。
 自分達のことが決められないバカ議員達。
 庶民のことは圧迫していてもなんとも思わない。
おかしな人たちだ。
 これが有権者が選んだ人たちかと思うと、本当にいやになる。
 選挙で行っていることと、議員バッジを付けてしまったあとでは、特に国会議員ほど態度が豹変してしまう。
 嫌な人種。

  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 菅直人 党員資格停止3ヶ月 | トップページ | 自然災害には勝てない!人間の能力はこんなものです »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
これは、徹底的に「一票の格差」を訴えた方が良いと思います。
しかし、これが無効になってしまうのが、非常に残念ですね。

おはようございます、くまさん

>費税増税が簡単にできて、一票の格差是正や議員定数削減ができないなんておかしな話しだ。

まさにおっしゃるとおりですよ。
消費税増税を3党談合するまでは、実に調子のよいことを言い続けていましたが、決定したとたん、議員改革のぎの字もいいません。
自分たちに痛みを貸すこともできない人間が、庶民いじめは平気なんですから嫌になってしまいます。
選挙の時だけ庶民の味方の議員なんですね。
当選したとたん、豹変します(笑)

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 一票の格差を是正できない議員は本当にやる気が無いとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 消費税は本来は国民に一番影響するわけですから、慎重に審議して当然なのに、殆ど審議せずに決まってしまいました。
 しかし、議員定数については全くやる気がなそうで、裁判所が判断をしてから漸く、動くという始末。
 本当に国民のことを考えているとは思えませんね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57871936

この記事へのトラックバック一覧です: 自分達で 一票の格差を是正できない議員達:

« 菅直人 党員資格停止3ヶ月 | トップページ | 自然災害には勝てない!人間の能力はこんなものです »