2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 本当の無責任社会へ突入 | トップページ | バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! »

2013.07.16

情報化社会でも 体罰は無くならず ネット選挙はどう?

 情報化社会になって、体罰問題がものすごく取り上げられているにもかかわらず、体罰による事件がなくならないのは何故?
 これほどまでに、情報化が進み、ネットでも新聞でもテレビでも体罰について層と騒がれていたはずなのだが、体罰はなくならない。
 つまり、体罰しかできない教師が本当に多いと言うことだろう。
 それにしても力加減があるはずなのだが、加減もできないようでは全くもってあきれるだけだ。
 福岡・大刀洗中教諭が体罰で、肩の一部骨折で全治2ヶ月ハンド診断されたそうだ。
教諭は「かっとなってやってしまった」と説明しているそうだが、それにしてもやり過ぎだ。
 暴力教師にも困ったものだ。
 情報が発信されていても、現場では関係ないようだ。
 はてさて、今回の参議院選挙でネット選挙が解禁になったのだが、全くぼくには関係ない。
 つまり、候補者を見に行く必要性もない。見ても、帯に短したすきに長し で どうでもいい人ばっかりだ。
 こうなると、政党で選ぶしか無くなる。
 ぼくの場合は、ねじれは大賛成だから、できるだけねじれができそうな原野党に投票すると言うことになる。
 ネット選挙で変わっているかも知れないのは、政党と立候補者だけで、有権者にとっては、特にぼくにとっては、大して影響がない。
 日曜日には選挙に行きます。
 家内も病院で期日前投票をします。

 ネット選挙になっても、相も変わらず街宣車は来ていますし、ネットを見られないシニアの人たちは多数は。当分の間は、ネットと街宣車の両方ということになりますね。
 情報化されている社会といっても、実は大して情報化されていない、見に行ける、見たい人だけ沢山見られるだけで、テレビのようにニュースで垂れ流していることとは、性質が全く異なる。
 シニアの人ほど、不思議に高齢になればなるほど、NHKを見るようになっていると感じるのだが、NHKで選挙の状況を流した方が、効果が大かも知れない。

 情報化とは 垂れ流されている情報をいかに取捨選択するかでしかない。

 今回の選挙で、ネット選挙がたいしたことが無いのかどうかは議員の口から沢山出ることだろうね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 本当の無責任社会へ突入 | トップページ | バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! »

コメント

こんばんは、くまさん

ネット選挙も、初めはネットで投票かと思っていた人も多かったのではと思います。
ネット選挙が解禁になりましたが、情報は参考程度で、直接には関係なさそうですね。
本来なら、今まで投票に行かなかった層を投票に行かせる事がネット選挙の趣旨だそうですが、あまりその効果も期待できないと思いますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、何をもってネット選挙にて意向を示していたのか全くわからない、政治家達。
 ネットになったからと言って、投票率が上がるわけでもありませんね。
 情報を見る人は見るけれど、見ない人は全く見ないということですね。
 情報化とは垂れ流しに等しいですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57801769

この記事へのトラックバック一覧です: 情報化社会でも 体罰は無くならず ネット選挙はどう?:

« 本当の無責任社会へ突入 | トップページ | バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! »