2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家内が入院してから、はや、3週間 | トップページ | おかしな有権者 内閣支持率急落 »

2013.07.23

ネット選挙は投票率とは全く無関係!

 ネット選挙について 当の議員達がああだこうだと騒いで、なかなか決まらなかったのだが、なんてことは無いという感じだ。
 つまり、有権者が投票に行かなければ何もならない。投票行動させなければ何もならないのだ。
 ネットで、議員候補達が選挙期間中にあれこれネット上で騒いでいても、有権者のうち高齢者で、ネット環境のない人達は相も変わらず、見ることもできず、従来どおりのテレビや支持している政党に投票すると言うことでしかない。
 ネット選挙によって街宣車の出動が少なくなり、静かになるかと言えば、相も変わらず、スピーカーから大きな声で祖うをンをまき散らし、応援演説とやらで、全国に向かう人たちは旧態依然ということだ。
 これではネット選挙の意味が無いし、ぼく自身も、ネットで立候補者の内容を見たいと思ったことが全くない。
 それは、立候補者達が発言していることが、殆ど実行不可能というか、党利党略でいくらでも反抗されてしまうということだ。
 政党で選んだ方がましだと言うこと。
 どうせ、党利党略の頭数の一人でしかないのだから、ネットで色々発言してもみる価値無し。

 政治に関心のある人は、ネット選挙に関係なく興味があり、投票行動をする。

 政治に無関心で、投票すら棄権する人間達には、全くネット選挙は無用の長物。
 自分の一票を捨てている人たちに政治を語ることもできず、日本の現状に文句を言う資格もないといってもいいくらいだ。
 投票所に行くことなんて、なんてことは無い、小学校が投票所になっていると言うことは、小学生でも通える範囲ということだ。
 そして、投票するのには5分足らずで終わってしまう。
 たったそれだけのことなのだが、有権者の半数の人が自分の意見を入れずに、政治から離れてしまっている。
 その結果が、今日の自民党の圧勝で、ねじれが無くなってしまったという結果につながる。
 これからは、昔の自民党と同じように、独裁、暴走が始まる可能性がとても高い。
 野党が頑張っても、自民党公明党多数で、ろくに議論が重ねられなくても、法案が通過することはもう間違いない。

 そして、最近の自民党政権に対しては、マスコミも一斉に迎合していて、大臣のスキャンダルさえ、出てこないのがとても不思議だ。
 前回の安倍政権ではでるはでるは、分けもなくスキャンダルが出続けていたし、麻生大臣の失言も今のところ見えてこない。

 丸め込まれてしまったマスコミか、迎合されてしまったマスコミかわからないが、このまま安倍政権が続くと、安定政権と言うよりも、独裁政権になりそうでとても怖い。

 有権者の半数近くが、政治に対する意思表示をしなかったことで、今後の政治がどうなるかということだ。もっと多くの人が、せめて投票ぐらいはして欲しい。
 棄権した半数近くの人が、自分の意見を一票に投じていたら、もしかしたら、自民、公明の過半数は阻止され、ねじれはもしかしたら、存続されていたかも知れない。

 投票を棄権した人たちの、政治責任はとても大きい。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家内が入院してから、はや、3週間 | トップページ | おかしな有権者 内閣支持率急落 »

コメント

こんばんは、くまさん

ネット選挙解禁の法案が取って、その時なネットで投票するのかと思っていたら、自分の主義主張でしょ?
自慢じゃないけど、政治家の言い分など、一度も覗いたことがありませんよ。
党の中へ入れば、簡単に変わってしまう主義主張を誰が信じるものですか。
ねじれが悪いような事を安倍は言っていましたが、ねじれが無くなった自民党は、必ず暴走しますね。
これからの3年は暗黒時代になる可能性大ですよ。
有権者もバカですね。半数の人がせっかくの権利を放棄したのですから。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 そうなんですよね、油研者が権利を放棄してしまったらばなんにもなりません。
 唯一政治に関与できることなのに、お馬鹿としか言いようがありません。
 これからの3年間はどうなるのか本当に恐怖です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57848654

この記事へのトラックバック一覧です: ネット選挙は投票率とは全く無関係!:

« 家内が入院してから、はや、3週間 | トップページ | おかしな有権者 内閣支持率急落 »