2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マルエイ稲毛海岸店の不思議? | トップページ | 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を »

2013.07.04

ある候補が 「この国を破産させない!」と言っているのだが、無理!

 ある参議院候補が「この国を破産させない!」と言っているそうだが、それは無理な相談だ。
そんなことができるならば、もうとっくにこの国はできている。
できていないといことよりも、そのようにするつもりが全くない。
誰が内科と言えば、学業成績優秀な官僚達が全くする気が無いのだから、一人の国会議員が頑張っても、できるわけがない。
 まず、やる気があれば、マイナスシーリングをどこの象徴でも率先してやるだろうし、財務省もそう簡単に国民に負担を多くする消費税を含む増税をしない、させないだけの頭はある。
 にもかかわらず、官僚達がやらないのは、本当にやる気が無く、足りない分は、国民に負担をかけ増税すれば良いと思っているからに過ぎない。
 それと同様に、財政破綻に追い込んだ政権は与党に戻った自民党だ。
族議員と呼ばれる議員達が、地元の陳情よろしく、次の選挙によろしくという条件で、予算を削減するどころか、バンバン予算を省庁に着けさせているのだからどうしようもなく歯止めがきかない。
 歯止めがきかない問えば、復興財源をつくるために、新たに増税をして国民から搾り取っていることみても、民主党政権でも全く経費削減もせずに、増税に走っていることを考えればよくわかるはずだ。

 つまりは、自民党・公明党政権の長きにわたっての無駄遣いが、日本の大赤字を生み出したわけで、民主党政権もなにもできなかったということでしかない。
 つまりは、今度の参議院選挙で、この国を破綻させないといっても、この三つの政党では無理と言うことは明かだ。

 無理なことを選挙活動で言って欲しくないものだ。

 無駄を削減して、めざしの土光さんみたいな強烈な人が出てこない限り、増税増税で穴埋めをするのだが、予算はどんどん年々増額されるのは間違いない。
 予算削減、議員削減 この二つは できないと言うことに等しい言葉だ。

 さて、参議院選挙で政党を選ぶならば、過去の自民党政権をよく考えれば、今後の流れがよくわかるはずだ。
 しかし、人を騙すことが上手な自民党だ。未だ、支持率が異常に高い。
 変な国民。  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マルエイ稲毛海岸店の不思議? | トップページ | 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を »

コメント

こんばんは、くまさん

どうして自民党が支持されるのか、全然わかりません。
負の遺産を作ったのは自民党ですよ。
それで民主党は苦労しました。
素人ゆえ、官僚に良いようにされてしまいましたが、自民党が他党をどうこう言える資格があるのでしょうか。
今、自民党は予算削減など、ほとんどする気はないと思います。
この財政赤字は、どうするつもりでしょうか。
マスゴミは、自民党をもちあげていますが、参議院選挙後、自民党の本当の正体が分りますね。

こんばんわ。
確かに、ここまで「財政赤字」を起こしたのは、「自公政権時代」から起きたのが分かりますね。
けど、「民主政権時代」でさえ、「財政赤字」を止める事ができませんでした。
今回も、「財政赤字」の雰囲気が漂いますね。
でも、幾ら「自公政権時代」でも、止めるのは無理ですね。
何せ、「口は言うけど、まったくやる気無し」の面々ですからね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 兎にも角にも 自民党公明党に参議院で過半数をとらせては絶対にいけませんね。
 もう、ま違いなく暴走します。
 すきかって放題の過去の自民党になるのは間違いありません。
 公明党は真摯ぶっていながら、裏では何をやっているのかということになりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 自民党、公明党、民主党では財政赤字を削減することは無理だということがよくわかっているはずです。
 官僚機構と予算会計を変える気持がないと、無駄遣いは無くなりません。
 予算をぶんどる競争に拍車がかかるだけ、また、族議員が増えるだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57723350

この記事へのトラックバック一覧です: ある候補が 「この国を破産させない!」と言っているのだが、無理!:

« マルエイ稲毛海岸店の不思議? | トップページ | 今日は朝から洗濯や家庭菜園の収穫を »