2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 情報化社会でも 体罰は無くならず ネット選挙はどう? | トップページ | 今回の選挙の争点は何? »

2013.07.17

バカの自慢写真は 証拠写真でしかない!

 まあ、最近、知恵が回らないバカが多くてあきれてしまう。
フェイスブックで自分の破廉恥な写真を投稿して、目だつことしか考えていないのだが、知恵が回らないバカは、それで自分がどうなるかを推測できないらしい。
 ローソンの店員が、冷凍庫内で横になった写真をフェイスブックにアップして、その結果、解雇となったのだが、まさに、自業自得。証拠写真を堂々とアップしたのだから当然のことだが、その人の今後の人生は、自ら、破綻に追い込んでしまった。
 ユニバーサルスタジオジャパンやオリエンタルランドでやはり知恵の回らない、目立ちたがり屋のお馬鹿は自分の愚行を写真に撮り、SNSにアップして、自分の人生を自らは単に持ち込んでしまったのだが、バカは本当にバカだ。
 目だつことと、その後の自分がどうなることが計算できないようだ。
 昔の人ならば、そんなことはしないのだが、破廉恥を破廉恥と思わず、とにかく目だつことしか頭に内容だ。

 そして、SNSにアップすれば、その写真はコピーしてしまえば、永遠に削除できなくなることをもっと、知るべきだ。

 もう一点、広島県呉市の山中に元同級生と見られる女性の遺体を遺棄したとして逮捕された少女も、LINEに色々書いているようでは、なんとも言いようがない。
 ネット上のものは余程のことが無い限り、見ることができるし、逆に言えば、特定はさほど難しくできるということを考えた方がいい。有るソフトを使って、迂回に次ぐ迂回をすれば、特定は難しいのだが、普通はネットでは複数回アクセスされれば、ある程度特定できることを忘れてはいけない。

 はてさて、ローソンで問題になったことだが、コンビニで弁当の臭いを嗅ぐネコも話題になっている。
 ローソンのようなバカな写真が出ると、たとえ写真に出ていなくても、お馬鹿な従業員は同様のことをやっているのではないかと、想像してしまい、冷凍庫のものを進んでは飼いたくないというのが心情だ。
 問題の発生した店舗では、発覚後、冷凍庫と中野商品は全て入れ替えたということだが、それでも、ローソンには行きたくない。
 人間が入れる余地のある、冷凍庫の中身は食べたいとは思わない。

 この情報化社会になって、自らの愚行を写真に撮って、自慢げにSNSにアップして御用又は解雇になる人間というのは、一体どういう思考回路になっているのだろうか?

 短絡的というか、自分の将来をどうやったらダメにするかなんて考えたことも内のだろう。

 今の世の中、情報化社会では愚行をアップした途端に、その人の人生はほぼおわりということをもう少し考えた方がましだ。

 悲しい人々が多すぎる。

 コンビニもこんな愚行をするなんて、多分想像していなかっただろうね。今後の、どの様に対策をするのかがとても楽しみ。

 SNSにアップするために、お馬鹿はどんどん進化して、自滅の道に進むだけか?

 教育も大事だが、親の子どもに対する躾がいかに大事かがよくわかる事件だ。

  

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 情報化社会でも 体罰は無くならず ネット選挙はどう? | トップページ | 今回の選挙の争点は何? »

コメント

こんばんは、くまさん

最近、バカが多くなりましたね。
冷凍庫写真を出せば、どうなるのか分からないのでしょうか?
永遠に写真が残りますよ。
この人の父親は^オーナーだそうですが、ローソンとの契約は打ち切りになったそうですね。
少し考えれば分かりそうなものを。。。。
アホばかりだから、懲りもせず自民党に投票するのだと思いますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に後先を考えないバカがあまりにも増えすぎです。
 仰るとおり、お馬鹿が増えたから、自民党支持も増えていると考えた方が正しいかも知れませんね。
 思考回路がゼロの人間ばかりで、何が起こるか想像できませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57808538

この記事へのトラックバック一覧です: バカの自慢写真は 証拠写真でしかない!:

« 情報化社会でも 体罰は無くならず ネット選挙はどう? | トップページ | 今回の選挙の争点は何? »