2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! | トップページ | シニアを狙った 健康食品 »

2013.07.18

今回の選挙の争点は何?

 今回の参議院選挙の争点は一体何だろうか?
 ぼくの場合は与野党のねじれを存続させることでしかない。
 ネット選挙になっても、参考にすることも全くないし、見に行くこともしていない。
 どうせ見ても無駄と思っているから尚更だ。

 今回の選挙では 原発の再稼動問題を争点にしている議員もいるのだが、これではなかなか難しい。
 日本人は忘れやすい民族だし、その場、その場で変わりやすい。
 つまり、本音では原発反対という気持はあっても、目先で原発の方が電気代が安くなるならば、「まあ、いいか」と思ってしまうに違いない。

 事故が起きたときには、事故が起きたときと別に考えてしまう人間がいかに多いかだし、原発から遠く離れた首都圏では、余程のことが無い限り、影響は少ない。今や福島第一原発の稼働は全くあり得ないのだから、首都圏から近いというのは新潟しかないのだ。

 自民党と言えば、尖閣の問題を持ち上げているし、アホな中国は尖閣で刺激をするから、尚のこと日本の有権者は勇ましいことを言う 自民党に入れようと思ってしまう。

 兎にも角にも、選挙に行かなければいけないのだが、ぼくの場合は既に決まっている。
 つまり、参議院でのねじれ維持のために、一票を投じる予定だ。

 選挙の争点は、今回ほど中身が訳のわからないことは内が、明らかに言えるのはねじれを解消するか、ねじれを維持するかでしかない。

 さて、皆さんは選挙に行きますか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! | トップページ | シニアを狙った 健康食品 »

コメント

こんにちはー。
まあ、くまさんの言われる通りですな。
しかし、彼の頭の弱い安部君が愛国心教育の強化をすると云いだした。何しろ先導者が愛国心を持ち出したら疑うべきであろう。
それも、選りにもよって、あの頭の弱い右翼が持ち出して来たのだから大変じゃノウ。
わしは昨日期日前投票を済ませて来たが、自公にだけは入れない考えじゃから・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
 愛国心を持ち出すのは、本当に危険です。
特に中国、韓国との問題が表に出れば出るほど、愛国心に火が付きやすい民族ですから、そのあとどうなるかは、歴史が語ると言うことでしょうね。
 本当に、「愛国心」は怖いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

愛国心は誰だってあります。
それが前面に出た時点で、胡散臭い感じがしてなりません。
安倍は憲法改正を言い出しましたが、前の戦争の反省に立てば、なぜに憲法改正をしなければいけないのか、全然わかりません。
戦争が起きた時点で、原発が狙われますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
愛国心は本当に誰でもあります。表現するかたちが異なるだけです。
 戦争が起きたときに本当に原発を狙えば、原爆は不要ですね。日本の場合は、完全に住めなくなります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57814355

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の選挙の争点は何?:

« バカの自慢写真は 証拠写真でしかない! | トップページ | シニアを狙った 健康食品 »