2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ネット選挙は投票率とは全く無関係! | トップページ | 民主党のダメなところはてんでんばらばら! »

2013.07.24

おかしな有権者 内閣支持率急落

 今回の参議院選挙で、自民党が過半数を確保するなど躍進していた原動力が、多分支持率だったに違いない。
 ところが、選挙後の共同通信社の世論調査では、前回6月の調査の68.1%から、11.8%減の56.2%になった。
 ねじれが解消した結果については「よかった」が39.8%、「よくなかった」が17.8%だと。
この感想を述べた人たちは、全く二院制の根拠がわかっていない。
 そもそも、二院制にしたのは、ねじれを作ったということだ。
 衆議院で審議した内容を再度参議院で審議し直すということが必要だから、作った制度。
にもかかわらず、ねじれが解消して良かったと言うことは、この良かったといった人たちには、参議院が必要ないと言うこととどう意義となる。
 二院制を否定しないのならば、本来はねじれていた方が、そのほう案に対して、熟慮できると言うことになるし、修正も可能と言うことになる。
 そんなことが分からないでいては困る。
 ならば、参議院をなくした方が余程経費の削減になるというものだ。
しかし、その議論にならないならば、二院制を必要とするならば、ねじれは必要不可欠と言うことになる。なんで、こんな矛盾したことを平気で言えるのだろうか?

 これからの自民党・公明党政権が暴走しだしたらば、もう、止めることもできなくなる。
参議院での不信任決議案も否決ということだ。
 止める手立てが何もない。
 これこそ独裁政治へまっしぐらだ。
 自民党・公明党のやりたい放題が待っている。

 ああ、この世論調査の意味は一体何だろうか?支持率が下がっても自民党公明党が参議院で過半数をとってしまったらば、何の意味もない。

 こうなると、これからの国会では、野党はただの質問時間を食いつぶすしか能の無い人々ということだ。つまり、自民党・公明党の議員だけいれば、あとは不要ということになってしまった。

 こんな国会はいらない。
 ああ、お馬鹿な有権者が棄権をするとこうなるということだ。
国民が政治に関与できる唯一の権利を放棄してしまった結果が、今後の3年間でどうなるかということだ。
 なんだか怖い3年間が待っている。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ネット選挙は投票率とは全く無関係! | トップページ | 民主党のダメなところはてんでんばらばら! »

コメント

こんばんは、くまさん

支持率調査もねつ造しているのではないですか?
自民党に票をいれておいて、今頃支持率が急落って何なんでしょう。
まだ政策も実行していないにもかかわらず。
有権者も馬鹿ですわね。
ねじれが悪いことのように思っているんですから。
今の状態だと自公のやりたい放題ですよ。
何処へ走り出すか分かりません。
ヘタしたら、独裁国家になっちゃいますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 マスコミの世論調査も信じていませんが、おかしいですよね。
 ああ、マスコミのお馬鹿さ加減にはあきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/57853986

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな有権者 内閣支持率急落:

« ネット選挙は投票率とは全く無関係! | トップページ | 民主党のダメなところはてんでんばらばら! »